車のサイズを比較


LC500 Convertible と、iX xDrive50 を比較


LC500 Convertible の方が 18.3cm短く、480kgも軽い

<車選択 1台目>

レクサス

LC500 Convertible 2020- 12612

<車選択 2台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 12934
#LC500 Convertible 2020- + iX xDrive50 2021-



#LC500 Convertible 2020- + iX xDrive50 2021-
#LC500 Convertible 2020- + iX xDrive50 2021-



サイズ比較
LC500 Convertible の方が 18.3cm短く、480kgも軽い

A : LC500 Convertible 2020-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4770mm 1920mm 1350mm
B 4953mm 1967mm 1695mm
-183mm -47mm -345mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2050kg 2870mm 5.4m
B 2530kg 3000mm m
-480kg -130mm +5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 149L 4 135mm
B L 5 mm
+149L -1 +135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、LC500 Convertible のトータル出力が 351kW(477PS)となって、iX xDrive50 よりも34kW(46PS)出力が低い

A : LC500 Convertible 2020-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 351kW(477PS)540Nm-
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 111.5kWh 630km 4.6sec
-111.5kWh -630km -4.6sec



レクサス LC500 Convertible 2020- 12612
車メーカーWEBサイト
レクサスのラグジュアリーなコンバーチブル。レクサスオリジナルの精巧な外観と、匠が全てを製作したように、精巧に作り込まれた内装は、見るものを魅了させる。コンバーチブルでも、ソフトトップの屋根を閉めると、静粛性が非常に高い。



BMW iX xDrive50 2021- 12934
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。


車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。


全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。





レクサス LC500 Convertible 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top