車のサイズを比較


IS 300 と、セレナ ePOWER G を比較


IS 300 の方が 0.5cmだけ短く、120kgも軽い

<車選択 1台目>

レクサス

IS 300 2013- 13898

<車選択 2台目>

日産

セレナ e-POWER G 2017- 18988
#IS 300 2013- + セレナ e-POWER G 2017-



#IS 300 2013- + セレナ e-POWER G 2017-
#IS 300 2013- + セレナ e-POWER G 2017-



サイズ比較
IS 300 の方が 0.5cmだけ短く、120kgも軽い

A : IS 300 2013-
B : セレナ e-POWER G 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4680mm 1810mm 1430mm
B 4685mm 1695mm 1865mm
-5mm +115mm -435mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1640kg 2800mm 5.2m
B 1760kg 2860mm 5.5m
-120kg -60mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 135mm
B L 7 140mm
+0L -2 -5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 480万円 0km/L
B 347万円 0km/L
+133万円 +0km/L

最高出力比較


A : IS 300 2013-
B : セレナ e-POWER G 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 62kW(84PS)103Nm1198cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.8kWh km sec
-1.8kWh +0km +0sec



レクサス IS 300 2013- 13898
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルクラス4ドアセダン。FRの軽量・高剛性ボディ。押す感触や操作音にまでこだわったスイッチ類と、金属のバーを指でなぞって室温を調節できる静電式温度調整スイッチを採用。



日産 セレナ e-POWER G 2017- 18988
車メーカーWEBサイト
ミニバンの大きな車体でも、EVと同じ動力のe-powerを使うことで、低速から力強いトルクがあるので、とても快適。ただし、燃料はガソリンで、外部から充電することはできない。
実際に乗ってみると、その大きな車体を、電気の力で低速域から力強く、軽快に走ってくれる。重量の重いミニバンと、モーターのトルクとは、とても相性がいい物だと実感させられる。
発電用のエンジンがかかっていない時は、車内はとても静かだが、市街地などでゆっくり走っている時に、エンジンがかかると、ちょっとエンジン音が気になった。



マイナーチェンジで、フロントグリルが、かなりギラギラ感が増した。
好き嫌いが分かれそうだけど、高級感は、やっぱり出たと思う。


ハンドルは、日産共通のハンドル。
アダプティブクルーズコントロールのボタンは、結構使いやすいと思う。
ただ、ハンドルの皮は、ちょっとガサガサしてて、質感はいまいち。


ナビ、エアコン操作、シフトレバーなど、きれいに中央にまとまっていて、好印象。
スペース効率、とってもいい感じ。


後席から見ても、前席のゆったり感を感じる。
5ナンバーサイズで、こんなにゆったりした感じは嬉しい。


2列目には、しっかり遮光スクリーンが窓に付いている。
日焼けが気になる人には、かなり嬉しい装備。





レクサス IS 300 2013-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top