車のサイズを比較


エクリプスクロス PHEV と、セレナ ePOWER G を比較


エクリプスクロス PHEV の方が 14cm短い

<車選択 1台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 23901

<車選択 2台目>

日産

セレナ e-POWER G 2017- 18496
#エクリプスクロス PHEV 2020- + セレナ e-POWER G 2017-



#エクリプスクロス PHEV 2020- + セレナ e-POWER G 2017-
#エクリプスクロス PHEV 2020- + セレナ e-POWER G 2017-



サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 14cm短い

A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : セレナ e-POWER G 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4545mm 1805mm 1685mm
B 4685mm 1695mm 1865mm
-140mm +110mm -180mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2670mm m
B 1760kg 2860mm 5.5m
-1760kg -190mm -5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 359L mm
B L 7 140mm
+359L -7 -140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 347万円 0km/L
-347万円 +0km/L

最高出力比較


A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : セレナ e-POWER G 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --2359cc
B 62kW(84PS)103Nm1198cc
--+1161cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13.8kWh km sec
B 1.8kWh km sec
+12kWh +0km +0sec



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 23901
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。




日産 セレナ e-POWER G 2017- 18496
車メーカーWEBサイト
ミニバンの大きな車体でも、EVと同じ動力のe-powerを使うことで、低速から力強いトルクがあるので、とても快適。ただし、燃料はガソリンで、外部から充電することはできない。
実際に乗ってみると、その大きな車体を、電気の力で低速域から力強く、軽快に走ってくれる。重量の重いミニバンと、モーターのトルクとは、とても相性がいい物だと実感させられる。
発電用のエンジンがかかっていない時は、車内はとても静かだが、市街地などでゆっくり走っている時に、エンジンがかかると、ちょっとエンジン音が気になった。



マイナーチェンジで、フロントグリルが、かなりギラギラ感が増した。
好き嫌いが分かれそうだけど、高級感は、やっぱり出たと思う。


ハンドルは、日産共通のハンドル。
アダプティブクルーズコントロールのボタンは、結構使いやすいと思う。
ただ、ハンドルの皮は、ちょっとガサガサしてて、質感はいまいち。


ナビ、エアコン操作、シフトレバーなど、きれいに中央にまとまっていて、好印象。
スペース効率、とってもいい感じ。


後席から見ても、前席のゆったり感を感じる。
5ナンバーサイズで、こんなにゆったりした感じは嬉しい。


2列目には、しっかり遮光スクリーンが窓に付いている。
日焼けが気になる人には、かなり嬉しい装備。





三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top