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ティグアン TSI Comfortline と、iX xDrive50 を比較


ティグアン TSI Comfortline の方が 45.3cmも短く、990kgも軽い

<車選択 1台目>

フォルクスワーゲン

ティグアン TSI Comfortline 2016- 47215

<車選択 2台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 13181
#ティグアン TSI Comfortline 2016- + iX xDrive50 2021-



#ティグアン TSI Comfortline 2016- + iX xDrive50 2021-
#ティグアン TSI Comfortline 2016- + iX xDrive50 2021-



サイズ比較
ティグアン TSI Comfortline の方が 45.3cmも短く、990kgも軽い

A : ティグアン TSI Comfortline 2016-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4500mm 1840mm 1675mm
B 4953mm 1967mm 1695mm
-453mm -127mm -20mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1540kg 2675mm 5.4m
B 2530kg 3000mm m
-990kg -325mm +5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 615L 5 180mm
B L 5 mm
+615L +0 +180mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 408万円 0km/L
B 万円 0km/L
+408万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ティグアン TSI Comfortline のトータル出力が 110kW(150PS)となって、iX xDrive50 よりも275kW(374PS)も出力が低い

A : ティグアン TSI Comfortline 2016-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 110kW(150PS)250Nm1394cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 111.5kWh 630km 4.6sec
-111.5kWh -630km -4.6sec



フォルクスワーゲン ティグアン TSI Comfortline 2016- 47215
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの中核を担うSUV。直線を多く用いたその姿も、また美しい。DCTトランスミッションを採用し、ダイレクト感のある変速が気持ちいい。
ティグアンの実車を目の当たりにすると、SUVでも、ちゃんとフォルクスワーゲンの気品を感じた。上品に乗りこなしてみたいSUV。



BMW iX xDrive50 2021- 13181
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。


車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。


全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。





フォルクスワーゲン ティグアン TSI Comfortline 2016-

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