車のサイズを比較
パサート GTE ヴァリアント と、ES 300h を比較
パサート GTE ヴァリアント の方が 19cm短く、90kg重い
<車選択 1台目>
フォルクスワーゲン
パサート GTE ヴァリアント 2022- 10024
<車選択 2台目>
レクサス
ES 300h 2018- 13706
サイズ比較
パサート GTE ヴァリアント の方が 19cm短く、90kg重い
A : パサート GTE ヴァリアント 2022-
B : ES 300h 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4785mm | 1830mm | 1510mm |
B | 4975mm | 1865mm | 1445mm |
差 | -190mm | -35mm | +65mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1770kg | 2790mm | 5.4m |
B | 1680kg | 2870mm | 5.8m |
差 | +90kg | -80mm | -0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 483L | 5 | mm |
B | L | 5 | 145mm |
差 | +483L | +0 | -145mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 634万円 | 15.9km/L | |
B | 599万円 | 0km/L | |
差 | +35万円 | +15.9km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、パサート GTE ヴァリアント のトータル出力が 115kW(156PS)となって、ES 300h よりも104kW(141PS)も出力が低い
A : パサート GTE ヴァリアント 2022-
B : ES 300h 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 115kW(156PS) | 250Nm | 1394cc |
B | 131kW(178PS) | 221Nm | - |
差 | -16kW | +29Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 85kW(116PS) | 330Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 13kWh | 57km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +13kWh | +57km | +0sec |
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
10024
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。
レクサス ES 300h 2018-
13706
車メーカーWEBサイト
GA-Kプラットフォームを採て、上質な乗り心地を目指した。外装も、内装も、日本のプレミアムカーとしての意気込みを感じるつくりになっている。
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
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