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ID.4 と、MAZDA2 15MB を比較


ID.4 の方が 56cmも長く、920kgも重い

<車選択 1台目>

フォルクスワーゲン

ID.4 2020- 22875

<車選択 2台目>

マツダ

MAZDA2 15MB 2019- 20257
#ID.4 2020- + MAZDA2 15MB 2019-



#ID.4 2020- + MAZDA2 15MB 2019-
#ID.4 2020- + MAZDA2 15MB 2019-



サイズ比較
ID.4 の方が 56cmも長く、920kgも重い

A : ID.4 2020-
B : MAZDA2 15MB 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4625mm 1900mm 1600mm
B 4065mm 1695mm 1500mm
+560mm +205mm +100mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1950kg 2765mm m
B 1030kg 2570mm 4.7m
+920kg +195mm -4.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 280L 5 145mm
-280L -5 -145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : ID.4 2020-
B : MAZDA2 15MB 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 85kW(116PS)149Nm1496cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 82kWh 500km sec
B kWh km sec
+82kWh +500km +0sec



フォルクスワーゲン ID.4 2020- 22875
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンが作った、初のSUVのEV。
今後、激戦になっていくSUVのEV市場で、トップを走ることができるでしょうか、楽しみです。2021年、ワールドカーオブザイヤーを取得し、フォルクスワーゲンで11万9600台も売れた。

日本には未導入だったが、2022年にやっと日本にも導入されることが発表sれた。





マツダ MAZDA2 15MB 2019- 20257
車メーカーWEBサイト
日本での名前、DEMIOからの名前変更で、MAZDA2となった。コンパクトな車体と、質感の高さは定評がある。
マツダの一番小さなモデルなのに、アクセルペダルはオルガン式になっていて、細かなアクセル操作がやりやすいのも好感が持てる。

コンパクトで駐車場にも止めやすくて助かる。
近所のスーパーへのお買い物には最適。





フォルクスワーゲン ID.4 2020-

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