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EQC 400 4MATIC と、MAZDA2 15MB を比較


EQC 400 4MATIC の方が 70.5cmも長く、1465kgも重い

<車選択 1台目>

ベンツ

EQC 400 4MATIC 2018- 57355

<車選択 2台目>

マツダ

MAZDA2 15MB 2019- 20374
#EQC 400 4MATIC 2018- + MAZDA2 15MB 2019-



#EQC 400 4MATIC 2018- + MAZDA2 15MB 2019-
#EQC 400 4MATIC 2018- + MAZDA2 15MB 2019-



サイズ比較
EQC 400 4MATIC の方が 70.5cmも長く、1465kgも重い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : MAZDA2 15MB 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4770mm 1925mm 1625mm
B 4065mm 1695mm 1500mm
+705mm +230mm +125mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2495kg 2875mm 5.6m
B 1030kg 2570mm 4.7m
+1465kg +305mm +0.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 500L 5 130mm
B 280L 5 145mm
+220L +0 -15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、EQC 400 4MATIC のトータル出力が 300kW(408PS)となって、MAZDA2 15MB よりも215kW(292PS)も出力が高い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : MAZDA2 15MB 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 85kW(116PS)149Nm1496cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 85kWh 471km 5.1sec
B kWh km sec
+85kWh +471km +5.1sec



ベンツ EQC 400 4MATIC 2018- 57355
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。



マツダ MAZDA2 15MB 2019- 20374
車メーカーWEBサイト
日本での名前、DEMIOからの名前変更で、MAZDA2となった。コンパクトな車体と、質感の高さは定評がある。
マツダの一番小さなモデルなのに、アクセルペダルはオルガン式になっていて、細かなアクセル操作がやりやすいのも好感が持てる。

コンパクトで駐車場にも止めやすくて助かる。
近所のスーパーへのお買い物には最適。





ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-

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