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EQA 250 と、カローラ スポーツ ハイブリッド GX を比較


EQA 250 の方が 8.8cmだけ長く、680kgも重い

<車選択 1台目>

メルセデス ベンツ

EQA 250 2021- 31826

<車選択 2台目>

トヨタ

カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17469
#EQA 250 2021- + カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-



#EQA 250 2021- + カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
#EQA 250 2021- + カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-



サイズ比較
EQA 250 の方が 8.8cmだけ長く、680kgも重い

A : EQA 250 2021-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4463mm 1834mm 1620mm
B 4375mm 1790mm 1460mm
+88mm +44mm +160mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2040kg 2729mm m
B 1360kg 2640mm 5.1m
+680kg +89mm -5.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 340L 5 mm
B L 5 135mm
+340L +0 -135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 248万円 0km/L
-248万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、EQA 250 のトータル出力が 140kW(190PS)となって、カローラ スポーツ ハイブリッド GX よりも15kW(20PS)出力が高い

A : EQA 250 2021-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 79.8kWh 426km 8.9sec
B kWh km sec
+79.8kWh +426km +8.9sec



メルセデス ベンツ EQA 250 2021- 31826
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツのコンパクトSUVのEV。すでに販売されているEVは、EQCがあるが、だいぶ大柄なSUV。それに対して、EQAは手頃なサイズと、少し手頃な価格で少しだけ気軽に買うことのできるEV。外観、内装とも、GLAと似ている中でも、EVとしての先進感を漂わせているところに好感が持てる。





トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17469
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。




メルセデス ベンツ EQA 250 2021-

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