車のサイズを比較


AMG SL 43 と、シエンタ ハイブリッド を比較


AMG SL 43 の方が 44cmも長く、400kgも重い

<車選択 1台目>

メルセデス ベンツ

AMG SL 43 2022- 10919

<車選択 2台目>

トヨタ

シエンタ ハイブリッド 2015- 77835
#AMG SL 43 2022- + シエンタ ハイブリッド 2015-
#AMG SL 43 2022- + シエンタ ハイブリッド 2015-



#AMG SL 43 2022- + シエンタ ハイブリッド 2015-
#AMG SL 43 2022- + シエンタ ハイブリッド 2015-



サイズ比較
AMG SL 43 の方が 44cmも長く、400kgも重い

A : AMG SL 43 2022-
B : シエンタ ハイブリッド 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4700mm 1915mm 1370mm
B 4260mm 1695mm 1675mm
+440mm +220mm -305mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1780kg 2700mm 6.1m
B 1380kg 2750mm 5.2m
+400kg -50mm +0.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 213L 4 115mm
B 152L 7 145mm
+61L -3 -30mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1648万円 km/L
B 246万円 0km/L
+1402万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、AMG SL 43 の方が 226kW(307PS)も出力が高い

A : AMG SL 43 2022-
B : シエンタ ハイブリッド 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 280kW(381PS)480Nm1991cc
B 54kW(73PS)111Nm1496cc
+226kW+369Nm+495cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 45kW(61PS)169Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 10kW(14PS)58Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B 0.94kWh 1km sec
+0.1kWh -1km +0sec



メルセデス ベンツ AMG SL 43 2022- 10919
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツのコンバーチブルクーペ。2リッター直列4気筒のエンジンと小さめだが、F1の技術を使っているという「エレクトリック・エキゾースト・ガス・ターボチャージャー」で、マイルドハイブリッドの48V電力を使って電気でターボのタービンを回す。リニアにターボが効くのでターボラグ無しの加速が気持ちいい!1600万円を超える値段が許せば、ぜひ欲しい。





トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015- 77835
車メーカーWEBサイト
スライドドアだけどスタイリッシュな、トヨタのミニバン。

トヨタのストロングハイブリッドで、7人乗りでも低燃費を実現。



実際に所有してみると、やっぱり電動のスライドドアがとても便利。ミニバンだけど、大きすぎないので、気軽に家族で買い物にも出かけられる。CVTで、少し車体も重いので、アクセルを大きく踏み込むと、だいぶエンジンがうなってしまうが、のんびり走る分には、全く問題なし。フルハイブリッドなので、低速なら、電気のみでの走行もそこそこできる。



燃費は、ミニバンなのに、気をつけて走れば、軽く20km/L を上回る高燃費で走ってくれるので、お財布にも優しい。
1回の給油で、700kmほど走ることができた。



カスタムされたシエンタハイブリッドも、またいい感じ。
日本車は、その車を素材にして、自分なりのカスタムを楽しみやすいのも、また魅力。


左が、スマートにカスタムされたシエンタ。右がノーマルシエンタ。
わかる人にしか違いがわからない?!というのも、またいいところ。


2台目シエンタのテールランプは、特徴的。

LEDパッケージを付けると、こんな風にテールランプの周りが赤く光る。純正のオプションによっても、テールランプの見た目にまで大きな違いが出るのが面白い。


色々な限定色が出てくるのも、熟成が進んできたモデルのいいところ。
こんな煌びやかや紫のカラーもある。





メルセデス ベンツ AMG SL 43 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top