車のサイズを比較


Model 3 デュアルモーター ロングレンジ と、XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription を比較


Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 0.5cmだけ長く、320kgも軽い

<車選択 1台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 36618

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017- 14560
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-



#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-



サイズ比較
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 0.5cmだけ長く、320kgも軽い

A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1850mm 1445mm
B 4690mm 1900mm 1660mm
+5mm -50mm -215mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1860kg 2875mm m
B 2180kg 2865mm 5.7m
-320kg +10mm -5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 425L 5 140mm
B 505L 5 215mm
-80L +0 -75mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 655万円 0km/L
B 万円 0km/L
+655万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ のトータル出力が 330kW(449PS)となって、XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription よりも97kW(132PS)も出力が高い

A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 147kW(200PS)-
B 34kW(46PS)160Nm
+113kW-
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 188kW(256PS)-
B 65kW(88PS)240Nm
+123kW-
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 75kWh 560km 4.6sec
B 12kWh 41km sec
+63kWh +519km +4.6sec



テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 36618
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。


黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。


最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。


センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。




ボルボ XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017- 14560
車メーカーWEBサイト
XC60 T8 Twin Engine AWDインスクリプションは、2018年のワールド カー・オブ・ザ・イヤーを受賞している最上級グレード車で、2リッター直4ターボエンジンに2つのモーターを組み合わせた、PHEV(プラグインハイブリッドカー)で、後輪はモーターで駆動させ、色々な乗り方を楽しめる一台。
ドライブモードをEV走行にしてアクセルを強く踏んでも、なかなかエンジンがかからないのは素晴らしい。ただ、モーターの出力は、EVと比べると低いため、モーターのみで強烈な加速というのは望めない。モーターのみではゆったりした走りを楽しむのが良さそう。ただ、ハイブリッドのモードでは、モーターとスーパーチャージャーが協力して最大パワーを出すため、こちらの加速感は、重い車体を感じさせない鋭いものだった。




テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
13716
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
12996
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
13813
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
16300
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
16893
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
67195
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
13226
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
15520
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
15076
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
12518
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
13657
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
22212
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
13320
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
12630
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
19829
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
10777
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
12923
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
14946
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14158
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
23951
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
13154
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
19145
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
12750
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
13413
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
12571
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
11582
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
14570
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
10353
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
15202
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
17631
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
12868
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
13978
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
3454
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
14392
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
15713
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
14684
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
12574
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
9967
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
11394
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
14565
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
15906
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
13058
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top