車のサイズを比較


Model 3 デュアルモーター ロングレンジ と、アクア G を比較


Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 64.5cmも長く、730kgも重い

<車選択 1台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 36408

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア G 2022- 12929
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + アクア G 2022-



#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + アクア G 2022-
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + アクア G 2022-



サイズ比較
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 64.5cmも長く、730kgも重い

A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : アクア G 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1850mm 1445mm
B 4050mm 1695mm 1485mm
+645mm +155mm -40mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1860kg 2875mm m
B 1130kg 2600mm 5.2m
+730kg +275mm -5.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 425L 5 140mm
B 278L 5 140mm
+147L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 655万円 0km/L
B 223万円 33.6km/L
+432万円 -33.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ のトータル出力が 330kW(449PS)となって、アクア G よりも263kW(358PS)も出力が高い

A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : アクア G 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 147kW(200PS)-
B 59kW(80PS)141Nm
+88kW-
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 188kW(256PS)-
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 75kWh 560km 4.6sec
B 1kWh km sec
+74kWh +560km +4.6sec



テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 36408
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。


黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。


最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。


センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。




トヨタ アクア G 2022- 12929
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハッチバック。ストロングハイブリッド専用車種。ハイブリッド車だが、40km/hまでEV走行できるようになって(先代は15km/h)、ずいぶんEV感が増した。燃費も33.6km/lと、普通のハイブリッド車の倍ほども走る。見た目は以前のアクアとかなり同じイメージで、街中で見かけても、一瞬新型か旧型かわからないほど。燃費以外のインパクトがあまりなく、販売台数は、先代アクアと比べると、今のところあまりよくない。

最近のいかついイメージのあるトヨタのデザインとしては、とてもシンプルな優しめのデザインがうれしい。
やっぱり、アクアは優しいコンパクトカーであってほしい。




ヘッドライトは、今どきになって、デイタイムランニングライトと組み合わされた、シャープなイメージ。


コンパクトカーなので、荷室もちょっと小さめ。
それでも、ちょっとしたお買い物なら、これで十分。


先代のアクアより、だいぶ丸っこくなったイメージ。
グッと凝縮された感があってステキ。


ナビ画面はだいぶ大きくなって、見やすい位置に。
シフトレバーが、ナビのすぐ下に配置されていて、スペースを有効活用している。


後席の足元は、やっぱりちょっと狭め。
でも、このコンパクトなsサイズなら、これでいい気がする。





テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top