車のサイズを比較


XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード と、EQA 250 を比較


XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 24.7cm長く、100kg重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 10113

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

EQA 250 2021- 32139
#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + EQA 250 2021-
#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + EQA 250 2021-



#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + EQA 250 2021-
#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + EQA 250 2021-



サイズ比較
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 24.7cm長く、100kg重い

A : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
B : EQA 250 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 4463mm 1834mm 1620mm
+247mm +106mm +40mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2140kg 2865mm 5.7m
B 2040kg 2729mm m
+100kg +136mm +5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 215mm
B 340L 5 mm
-340L +0 +215mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 km/L
B 万円 0km/L
+1034万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード のトータル出力が 233kW(317PS)となって、EQA 250 よりも93kW(126PS)も出力が高い

A : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
B : EQA 250 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 79.8kWh 426km 8.9sec
-67.8kWh -426km -8.9sec



ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 10113
車メーカーWEBサイト
ボルボのXC60のポールスターがチューニングしたSUV。通常のXC60との違いとしては、外観は、21インチの鍛造アルミホイールがかっこよく、ゴールドのブレーキキャリパーが覗いて見える。トレッドも40mm広がっていて、片側20mmずつオーバーフェンダーで張り出している。エンジン自体は通常のXC60T8と違いが無いように見えるが、フレームには補強が入り、ダンパータイプのサスペンションは、減衰力が22段階で調整できるオーリンズ製!少し値段が張るが、一味違うスポーツバージョンが欲しいなら、かなり有力な選択肢になりそう。





メルセデス ベンツ EQA 250 2021- 32139
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツのコンパクトSUVのEV。すでに販売されているEVは、EQCがあるが、だいぶ大柄なSUV。それに対して、EQAは手頃なサイズと、少し手頃な価格で少しだけ気軽に買うことのできるEV。外観、内装とも、GLAと似ている中でも、EVとしての先進感を漂わせているところに好感が持てる。






ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top