車のサイズを比較


S60 T5 Inscription と、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ を比較


S60 T5 Inscription の方が 6.5cmだけ長く、200kgも軽い

<車選択 1台目>

ボルボ

S60 T5 Inscription 2019- 14866

<車選択 2台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 38665
#S60 T5 Inscription 2019- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-



#S60 T5 Inscription 2019- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
#S60 T5 Inscription 2019- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-



サイズ比較
S60 T5 Inscription の方が 6.5cmだけ長く、200kgも軽い

A : S60 T5 Inscription 2019-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4760mm 1850mm 1435mm
B 4695mm 1850mm 1445mm
+65mm +0mm -10mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1660kg 2870mm 5.7m
B 1860kg 2875mm m
-200kg -5mm +5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 145mm
B 425L 5 140mm
-425L +0 +5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 614万円 0km/L
B 655万円 0km/L
-41万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、S60 T5 Inscription のトータル出力が 187kW(254PS)となって、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ よりも143kW(194PS)も出力が低い

A : S60 T5 Inscription 2019-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 187kW(254PS)350Nm1968cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 147kW(200PS)-
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 188kW(256PS)-
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 75kWh 560km 4.6sec
-75kWh -560km -4.6sec



ボルボ S60 T5 Inscription 2019- 14866
車メーカーWEBサイト
ボルボの4ドアセダン。全車にパドルシフトを搭載し、V60よりもスポーツ寄りのモデルとして軽快に走れる。

実際に乗ってみると、ボルボのセダンはやはり後ろが軽い!
セダンの方がサスペンションの設定も固くなっているのか、重量が軽い分、スイスイと進んでいくのが気持ちいい。
ボルボといえば、ワゴンなイメージだが、乗ってみると、セダンもいいなと思ってしまった。


セダンのテールランプは、ワゴンタイプとは全く違う形状で、スポーティーでかっこいい。
この後ろ姿のために、セダンにしたくなる。


トランクの開口部は、ちょっと控えめ。
奥行きは結構あるので、それなりに荷物はつめそうだが、開口部が小さいので、たくさんの荷物を載せるのは辛いかも。




テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 38665
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。


黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。


最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。


センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。





ボルボ S60 T5 Inscription 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top