車のサイズを比較
500 LA PRIMA と、AMG SL 43 を比較
500 LA PRIMA の方が 107cmも短い
<車選択 1台目>
フィアット
500 LA PRIMA 2021- 11562
<車選択 2台目>
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022- 10758
サイズ比較
500 LA PRIMA の方が 107cmも短い
A : 500 LA PRIMA 2021-
B : AMG SL 43 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3630mm | 1690mm | 1530mm |
B | 4700mm | 1915mm | 1370mm |
差 | -1070mm | -225mm | +160mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 0kg | 2320mm | m |
B | 1780kg | 2700mm | 6.1m |
差 | -1780kg | -380mm | -6.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | mm | |
B | 213L | 4 | 115mm |
差 | -213L | -4 | -115mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 1648万円 | km/L | |
差 | -1648万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、500 LA PRIMA のトータル出力が 87kW(118PS)となって、AMG SL 43 よりも193kW(262PS)も出力が低い
A : 500 LA PRIMA 2021-
B : AMG SL 43 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 280kW(381PS) | 480Nm | 1991cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 10kW(14PS) | 58Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 42kWh | 320km | 9sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | +41kWh | +320km | +9sec |
フィアット 500 LA PRIMA 2021-
11562
車メーカーWEBサイト
フィアットの小型ハッチバック、500が、EVに移行する。見た目は、旧ガソリンモデルとかなり似ているが、全面的に作り直されている。バッテリー容量は、42kWhの他に、24kWhのバージョンも用意され、手頃な価格で購入することができるようになっているのも嬉しい。
メルセデス ベンツ AMG SL 43 2022-
10758
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツのコンバーチブルクーペ。2リッター直列4気筒のエンジンと小さめだが、F1の技術を使っているという「エレクトリック・エキゾースト・ガス・ターボチャージャー」で、マイルドハイブリッドの48V電力を使って電気でターボのタービンを回す。リニアにターボが効くのでターボラグ無しの加速が気持ちいい!1600万円を超える値段が許せば、ぜひ欲しい。
フィアット 500 LA PRIMA 2021-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
10942 | フィアット パンダ 2011- | 3655 | 1645 | 1550 |
11562 | フィアット 500 LA PRIMA 2021- | 3630 | 1690 | 1530 |
49085 | フィアット チンクエチェント 2007- | 3570 | 1625 | 1515 |
10644 | フィアット チンクエチェントC 2009- | 3570 | 1625 | 1505 |
Back to top