車のサイズを比較
CT5 プラチナム と、EQB 350 4MATIC を比較
CT5 プラチナム の方が 24cm長く、480kgも軽い
<車選択 1台目>
キャデラック
CT5 プラチナム 2019- 12320
<車選択 2台目>
ベンツ
EQB 350 4MATIC 2021- 15036
サイズ比較
CT5 プラチナム の方が 24cm長く、480kgも軽い
A : CT5 プラチナム 2019-
B : EQB 350 4MATIC 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4925mm | 1895mm | 1445mm |
B | 4685mm | 1885mm | 1705mm |
差 | +240mm | +10mm | -260mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1680kg | 2935mm | m |
B | 2160kg | 2830mm | 5.5m |
差 | -480kg | +105mm | -5.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | 110L | 7 | 205mm |
差 | -110L | -2 | -205mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 560万円 | 0km/L | |
B | 870万円 | 0km/L | |
差 | -310万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : CT5 プラチナム 2019-
B : EQB 350 4MATIC 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 177kW(241PS) | 350Nm | 1997cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 143kW(194PS) | 370Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 72kW(98PS) | 150Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 67kWh | 520km | sec |
差 | -67kWh | -520km | +0sec |
キャデラック CT5 プラチナム 2019-
12320
車メーカーWEBサイト
キャデラックのファストバックのセダン。スポーツモデルには4WDもある。ラグジュアリー感のある外観と内装で、豪華なアメリカのセダンを味わえる。
ベンツ EQB 350 4MATIC 2021-
15036
車メーカーWEBサイト
ベンツの小型SUVの7人乗りEV。GLBのボディーを使って作られたバッテリーEV。EV専用設計のボディーではないが、元々の作りが良いのでそれほど違和感はない。ただ、フランク(ボンネット下のトランク)はない。
EQB 250はFWDだが、こちらのEQB 350は2モーターのAWD。メルセデスベンツらしく、乗り味は素晴らしいが、運転席さえもシート調整が手動式・・・。900万円に迫る金額の車のシートを手動で調整するのは、だいぶ違和感がある。昨今の半導体不足の影響なのか・・・
キャデラック CT5 プラチナム 2019-
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