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ゾエ と、カローラ スポーツ ハイブリッド GX を比較


ゾエ の方が 28.8cm短く、108kgも重い

<車選択 1台目>

ルノー

ゾエ 2012- 10744

<車選択 2台目>

トヨタ

カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17699
#ゾエ 2012- + カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-



#ゾエ 2012- + カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
#ゾエ 2012- + カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-



サイズ比較
ゾエ の方が 28.8cm短く、108kgも重い

A : ゾエ 2012-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4087mm 1787mm 1562mm
B 4375mm 1790mm 1460mm
-288mm -3mm +102mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1468kg 2588mm m
B 1360kg 2640mm 5.1m
+108kg -52mm -5.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B L 5 135mm
+0L +0 -135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 248万円 0km/L
-248万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ゾエ のトータル出力が 65kW(88PS)となって、カローラ スポーツ ハイブリッド GX よりも60kW(82PS)も出力が低い

A : ゾエ 2012-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 52kWh 390km sec
B kWh km sec
+52kWh +390km +0sec



ルノー ゾエ 2012- 10744
車メーカーWEBサイト
ルノーのハッチバックEV。日産リーフが2010年に発売されて、その後、2012年に、このZOEが発売された。EVなのに軽い車体で、大きくないバッテリー容量でも、長く走ることのできる優秀なEV。マイナーチェンジを受けて、徐々にバッテリー容量を増やしている。



トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17699
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。




ルノー ゾエ 2012-

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