車のサイズを比較
ギブリ ハイブリッド GT と、プリウス A を比較
ギブリ ハイブリッド GT の方が 41cmも長く、680kgも重い
<車選択 1台目>
マセラッティ
ギブリ ハイブリッド GT 2021- 11278
<車選択 2台目>
トヨタ
プリウス A 2015- 19376
サイズ比較
ギブリ ハイブリッド GT の方が 41cmも長く、680kgも重い
A : ギブリ ハイブリッド GT 2021-
B : プリウス A 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4985mm | 1945mm | 1485mm |
B | 4575mm | 1760mm | 1470mm |
差 | +410mm | +185mm | +15mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2030kg | 3000mm | 5.9m |
B | 1350kg | 2700mm | 5.1m |
差 | +680kg | +300mm | +0.8m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 500L | 5 | mm |
B | 502L | 5 | 130mm |
差 | -2L | +0 | -130mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 12.3km/L | |
B | 291万円 | 37.2km/L | |
差 | -291万円 | -24.9km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ギブリ ハイブリッド GT のトータル出力が 243kW(330PS)となって、プリウス A よりも118kW(160PS)も出力が高い
A : ギブリ ハイブリッド GT 2021-
B : プリウス A 2015-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 243kW(330PS) | 450Nm | 1998cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | +171kW | +308Nm | +201cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 53kW(72PS) | 163Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | 5.7sec |
B | 0.8kWh | 1km | sec |
差 | -0.8kWh | -1km | +5.7sec |
マセラッティ ギブリ ハイブリッド GT 2021-
11278
車メーカーWEBサイト
マセラッティのセダン。とにかく美しく特徴的な見た目が魅力。直列4気筒、電動ターボとターボのマイルドハイブリッド車。2トンを超える車体で、2000ccで大丈夫?と感じるところもあるが、スーパーチャージャーとターボのおかげで、街中で乗る分には十分なパワーがある。排気音にも気を配っていて、直4でもマセラッティ!と思わせる排気音を聴かせてくれる。マセラッティの見た目が好きだけど、環境性能も気にしたい。という方には最高の一台。
トヨタ プリウス A 2015-
19376
車メーカーWEBサイト
ハイブリッドカーのパイオニア。その低燃費は、今でもトップクラス!
4代目初期型は、デザインに賛否あり。特徴的で面白さとかっこよさはあると思うが、万人には受け入れられなかったかも。その後、フェイスリフトで、この特徴的なライト周りから、かなり一般的なデザインのライト形状に変更になった。
マセラッティ ギブリ ハイブリッド GT 2021-
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