車のサイズを比較
RAV4 PRIME と、ID.3 Pro S を比較
RAV4 PRIME の方が 33.8cmも長く、34kg軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
RAV4 PRIME 2020- 23141
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
ID.3 Pro S 2020- 33185
サイズ比較
RAV4 PRIME の方が 33.8cmも長く、34kg軽い
A : RAV4 PRIME 2020-
B : ID.3 Pro S 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4600mm | 1855mm | 1685mm |
B | 4262mm | 1809mm | 1568mm |
差 | +338mm | +46mm | +117mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1900kg | 2690mm | 5.5m |
B | 1934kg | 2770mm | m |
差 | -34kg | -80mm | +5.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 195mm |
B | L | 4 | mm |
差 | +0L | +1 | +195mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : RAV4 PRIME 2020-
B : ID.3 Pro S 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 150kW(204PS) | 310Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 18.1kWh | km | sec |
B | 82kWh | 549km | 7.9sec |
差 | -63.9kWh | -549km | -7.9sec |
トヨタ RAV4 PRIME 2020-
23141
車メーカーWEBサイト
トヨタのSUVとして、初めてのPHEV(プラグインハイブリッド車)。システム出力はRAV4ハイブリッド車を約84馬力も上まわる、クラストップレベルの306馬力。加速性能は時速0-60マイル(0-96km/h)加速において、5.8秒とRAV4のハイブリッド車より2秒も早い。電気の力を存分に使える、パワフルなPHEV。
フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-
33185
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。
トヨタ RAV4 PRIME 2020-
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