車のサイズを比較
カムリ ハイブリッド G と、キックス ePOWER を比較
カムリ ハイブリッド G の方が 59.5cmも長く、190kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
カムリ ハイブリッド G 2017- 21184
<車選択 2台目>
日産
キックス e-POWER 2020- 16576
サイズ比較
カムリ ハイブリッド G の方が 59.5cmも長く、190kgも重い
A : カムリ ハイブリッド G 2017-
B : キックス e-POWER 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4885mm | 1840mm | 1445mm |
B | 4290mm | 1760mm | 1610mm |
差 | +595mm | +80mm | -165mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1540kg | 2825mm | 5.7m |
B | 1350kg | 2620mm | 5.1m |
差 | +190kg | +205mm | +0.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 524L | 5 | 145mm |
B | 423L | 5 | 170mm |
差 | +101L | +0 | -25mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 379万円 | 0km/L | |
B | 275万円 | 0km/L | |
差 | +104万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カムリ ハイブリッド G のトータル出力が 219kW(298PS)となって、キックス ePOWER よりも64kW(87PS)も出力が高い
A : カムリ ハイブリッド G 2017-
B : キックス e-POWER 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 131kW(178PS) | 221Nm | 2487cc |
B | 60kW(82PS) | 103Nm | 1198cc |
差 | +71kW | +118Nm | +1289cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 95kW(129PS) | 260Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1.57kWh | km | sec |
差 | -1.6kWh | +0km | +0sec |
トヨタ カムリ ハイブリッド G 2017-
21184
車メーカーWEBサイト
新プラットフォームTNGAを採用して、パワートレーンなど、完全新開発された。グローバルに販売される車で、トヨタのクラウンよりも横幅が大きい。
日産 キックス e-POWER 2020-
16576
車メーカーWEBサイト
電気だけで駆動させるコンパクトSUV。コンパクトだが、存在感のある外観。ノートe-POWERより20%出力を向上させたモーターで、EVと同じ動力性能を持つ。モーターは、ガソリンによる発電で駆動させている。
斜め前から見ると、かなり堂々とした風格。とても、300万円を切るSUVとは思えない。
このキレイなブルーと白のツートンが、確実にかっこよさを際立たせている。
後ろ姿も、なかなかボリュームがあっていい感じ。
特に、バンパー下の造形が、SUVとしての力強さを感じさせてくれる。
特に、バンパー下の造形が、SUVとしての力強さを感じさせてくれる。
トヨタ カムリ ハイブリッド G 2017-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top