車のサイズを比較
ハイエース DX ロング と、キックス ePOWER を比較
ハイエース DX ロング の方が 40.5cmも長く、340kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
ハイエース DX ロング 2004- 20525
<車選択 2台目>
日産
キックス e-POWER 2020- 16567
サイズ比較
ハイエース DX ロング の方が 40.5cmも長く、340kgも重い
A : ハイエース DX ロング 2004-
B : キックス e-POWER 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4695mm | 1695mm | 1980mm |
B | 4290mm | 1760mm | 1610mm |
差 | +405mm | -65mm | +370mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1690kg | mm | 5m |
B | 1350kg | 2620mm | 5.1m |
差 | +340kg | -2620mm | -0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | 423L | 5 | 170mm |
差 | -423L | +0 | -170mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 250万円 | 0km/L | |
B | 275万円 | 0km/L | |
差 | -25万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ハイエース DX ロング のトータル出力が 100kW(136PS)となって、キックス ePOWER よりも55kW(75PS)も出力が低い
A : ハイエース DX ロング 2004-
B : キックス e-POWER 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 100kW(136PS) | 182Nm | 1998cc |
B | 60kW(82PS) | 103Nm | 1198cc |
差 | +40kW | +79Nm | +800cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 95kW(129PS) | 260Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1.57kWh | km | sec |
差 | -1.6kWh | +0km | +0sec |
トヨタ ハイエース DX ロング 2004-
20525
車メーカーWEBサイト
10年以上も愛され続けている、トヨタのトランスポートバン。その荷室の広さから、仕事に、プライベートに、利用用途は無限大。
日産 キックス e-POWER 2020-
16567
車メーカーWEBサイト
電気だけで駆動させるコンパクトSUV。コンパクトだが、存在感のある外観。ノートe-POWERより20%出力を向上させたモーターで、EVと同じ動力性能を持つ。モーターは、ガソリンによる発電で駆動させている。
斜め前から見ると、かなり堂々とした風格。とても、300万円を切るSUVとは思えない。
このキレイなブルーと白のツートンが、確実にかっこよさを際立たせている。
後ろ姿も、なかなかボリュームがあっていい感じ。
特に、バンパー下の造形が、SUVとしての力強さを感じさせてくれる。
特に、バンパー下の造形が、SUVとしての力強さを感じさせてくれる。
トヨタ ハイエース DX ロング 2004-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top