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ハイエース ロング と、XC60 リチャージ T8 AWD Inscription を比較


ハイエース ロング の方が 120.5cmも長い

<車選択 1台目>

トヨタ

ハイエース ロング 2019- 18800

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- 10845
#ハイエース ロング 2019- + XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-



#ハイエース ロング 2019- + XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
#ハイエース ロング 2019- + XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-



サイズ比較
ハイエース ロング の方が 120.5cmも長い

A : ハイエース ロング 2019-
B : XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-

車種名 長さ 高さ
A 5915mm 1950mm 2280mm
B 4710mm 1900mm 1660mm
+1205mm +50mm +620mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg mm m
B 2160kg 2865mm 5.7m
-2160kg -2865mm -5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 505L 5 210mm
-505L -5 -210mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 959万円 km/L
-959万円 +0km/L

最高出力比較


A : ハイエース ロング 2019-
B : XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12kWh 40km sec
-12kWh -40km +0sec



トヨタ ハイエース ロング 2019- 18800
車メーカーWEBサイト
H300と呼ばれる、TNGA設計思想を用いた新しいプラットフォームを使用したHIACE。フロントはセミボンネット化されている。このスタイルで日本でも販売されるかは未定。



ボルボ XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- 10845
車メーカーWEBサイト
ボルボの初のGoogle仕様車。車のOSをGoogleにすることで、ユーザー自信が車のソフトウェアをアップデートできるようになった。インターネットへは、車に標準で搭載されている通信機器を使ってアクセスしてくれる。Google Mapsが使えるのは当然として、Spotifyなど色々なアプリが利用できる。まだ利用できるアプリは少ないが、今後増えていくことに期待。
Googleとしても、車のOSとしては初の試みなので、やっぱりまだかゆいところには手が届いていない感じは拭えない。他言語への対応が進んでいるように、これから車のOSとしても磨かれていくことを期待したい。



プラグインハイブリッドの給電口は左前。
給電口が黄色く光っているときは、まだ充電待ちの状態。緑の点滅で充電開始!




XC60のテールランプは、バックドアまで回り込んでいるのが特徴。ウインカーもしっかりLEDになっていて、歯切れの良い点滅が気持ちいい。
ランニングボードを付けると、かっこよくなる上に、ドアの下への泥はねがほとんどなくなる。



XC60のT8 2022年モデルから、EV感を強めるために?排気口を隠すようになった。エンジンは付いているわけだし、やっぱりエグゾーストパイプが見えていた方がかっこいいような・・・





トヨタ ハイエース ロング 2019-

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