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MIRAI と、Q4 スポーツバック etron コンセプト を比較


MIRAI の方が 37.5cmも長い

<車選択 1台目>

トヨタ

MIRAI 2021- 17093

<車選択 2台目>

アウディ

Q4 スポーツバック e-tron コンセプト 17407
#MIRAI 2021- + Q4 スポーツバック e-tron コンセプト



#MIRAI 2021- + Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
#MIRAI 2021- + Q4 スポーツバック e-tron コンセプト



サイズ比較
MIRAI の方が 37.5cmも長い

A : MIRAI 2021-
B : Q4 スポーツバック e-tron コンセプト

車種名 長さ 高さ
A 4975mm 1885mm 1470mm
B 4600mm 1900mm 1600mm
+375mm -15mm -130mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2920mm m
B 2050kg 2770mm m
-2050kg +150mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B L 5 mm
+0L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、MIRAI のトータル出力が 128kW(174PS)となって、Q4 スポーツバック etron コンセプトよりも97kW(132PS)も出力が低い

A : MIRAI 2021-
B : Q4 スポーツバック e-tron コンセプト

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 128kW(174PS)300Nm-
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh 850km sec
B 82kWh 450km 6.3sec
-82kWh +400km -6.3sec



トヨタ MIRAI 2021- 17093
車メーカーWEBサイト
トヨタの2代目となるFCV。水素で走るということだけではなく、スタイリッシュで上質なセダンになった。EVに比べると、かなり長い航続距離が魅力。水素を補給できる水素ステーションの数が限られていること、水素ステーションがあっても、オープンしている時間帯に限りがあることなど、まだまだ課題は多い。











アウディ Q4 スポーツバック e-tron コンセプト 17407
車メーカーWEBサイト
アウディ初のコンパクト電動SUV Q4 e-tron concept をベースにクーペスタイルとして、また違ったデザインを与えられた、Q4 スポーツバック e-tron コンセプト。2021年から生産がスタートする予定。




トヨタ MIRAI 2021-

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