車のサイズを比較
クラウン スポーツ SPORT Z と、UX300e を比較
クラウン スポーツ SPORT Z の方が 22.5cm長く、10kg重い
<車選択 1台目>
トヨタ
クラウン スポーツ SPORT Z 2023- 5160
<車選択 2台目>
レクサス
UX300e 2021- 14832
サイズ比較
クラウン スポーツ SPORT Z の方が 22.5cm長く、10kg重い
A : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
B : UX300e 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4720mm | 1880mm | 1560mm |
B | 4495mm | 1840mm | 1520mm |
差 | +225mm | +40mm | +40mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1810kg | 2770mm | 5.4m |
B | 1800kg | 2640mm | 5.2m |
差 | +10kg | +130mm | +0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 160mm |
B | 367L | 5 | mm |
差 | -367L | +0 | +160mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 590万円 | 21.3km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +590万円 | +21.3km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン スポーツ SPORT Z のトータル出力が 137kW(186PS)となって、UX300e よりも13kW(18PS)出力が低い
A : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
B : UX300e 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 137kW(186PS) | 221Nm | 2487cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 88kW(120PS) | 202Nm | |
B | 150kW(204PS) | 300Nm | |
差 | -62kW | -98Nm |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 40kW(54PS) | 121Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 54.3kWh | km | 7.5sec |
差 | -54.3kWh | +0km | -7.5sec |
トヨタ クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
5160
車メーカーWEBサイト
トヨタのクラウンシリーズ第2弾。クラウンのスポーツSUVという位置付け。プラットフォームは、ハリアーやRAV4とおなじTNGA GA-Kを採用している。もはや、何をもってクラウンとするのかがわからなくなってくる。。
レクサス UX300e 2021-
14832
車メーカーWEBサイト
レクサス初のEV。バッテリー容量は54.3kWhと、テスラの半分程度なので、都市部の移動に絞った想定のよう。価格を抑えるため?
トヨタ クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top