車のサイズを比較
クラウン スポーツ SPORT Z と、RZ 450e を比較
クラウン スポーツ SPORT Z の方が 3cmだけ長い
<車選択 1台目>
トヨタ
クラウン スポーツ SPORT Z 2023- 5694
<車選択 2台目>
レクサス
RZ 450e 2022- 10559
サイズ比較
クラウン スポーツ SPORT Z の方が 3cmだけ長い
A : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
B : RZ 450e 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4720mm | 1880mm | 1560mm |
B | 4690mm | 1860mm | 1650mm |
差 | +30mm | +20mm | -90mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1810kg | 2770mm | 5.4m |
B | 0kg | 2850mm | m |
差 | +1810kg | -80mm | +5.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 160mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +0L | +0 | +160mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 590万円 | 21.3km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +590万円 | +21.3km/L |
最高出力比較
A : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
B : RZ 450e 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 137kW(186PS) | 221Nm | 2487cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 88kW(120PS) | 202Nm | |
B | 150kW(204PS) | - | |
差 | -62kW | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 40kW(54PS) | 121Nm | |
B | 80kW(109PS) | - | |
差 | -40kW | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 71.4kWh | 450km | sec |
差 | -71.4kWh | -450km | +0sec |
トヨタ クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
5694
車メーカーWEBサイト
トヨタのクラウンシリーズ第2弾。クラウンのスポーツSUVという位置付け。プラットフォームは、ハリアーやRAV4とおなじTNGA GA-Kを採用している。もはや、何をもってクラウンとするのかがわからなくなってくる。。
レクサス RZ 450e 2022-
10559
車メーカーWEBサイト
レクサスとしては、UX300eに続く2台目のSUVのEV。UXは、ガソリンモデルと車体はほとんど一緒だったが、今回のRZは完全にEVとしてのプラットフォームで作られている。そして、レクサスの新しいアイコン「スピンドルボディー」は賛否両論だが、いつかは受け入れられるのかもしれない。bZ4Xとかなりの部品を共有していると思われるが、フロントモーターの出力は倍ほどもあり、実際の乗り味が期待される。
トヨタ クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top