車のサイズを比較
フェアレディZ と、パサート GTE ヴァリアント を比較
フェアレディZ の方が 52.5cmも短く、250kgも軽い
<車選択 1台目>
日産
フェアレディZ 2008- 14884
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
パサート GTE ヴァリアント 2022- 10447
サイズ比較
フェアレディZ の方が 52.5cmも短く、250kgも軽い
A : フェアレディZ 2008-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4260mm | 1845mm | 1315mm |
B | 4785mm | 1830mm | 1510mm |
差 | -525mm | +15mm | -195mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1520kg | 2550mm | 5.2m |
B | 1770kg | 2790mm | 5.4m |
差 | -250kg | -240mm | -0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 2 | 120mm |
B | 483L | 5 | mm |
差 | -483L | -3 | +120mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 634万円 | 15.9km/L | |
差 | -634万円 | -15.9km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、フェアレディZ の方が 132kW(180PS)も出力が高い
A : フェアレディZ 2008-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 247kW(336PS) | 365Nm | 3696cc |
B | 115kW(156PS) | 250Nm | 1394cc |
差 | +132kW | +115Nm | +2302cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 85kW(116PS) | 330Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 13kWh | 57km | sec |
差 | -13kWh | -57km | +0sec |
日産 フェアレディZ 2008-
14884
車メーカーWEBサイト
日産の、フロントエンジン、リアドライブのクーペスタイルのスポーツカー。時が経っても、唯一無二の存在感を醸し出している。
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
10447
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。
日産 フェアレディZ 2008-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
15648 | 日産 フェアレディーZ 2021- | 4380 | 1845 | 1315 |
14443 | フォルクスワーゲン ザ ビートル 2011-2019 | 4270 | 1815 | 1485 |
14884 | 日産 フェアレディZ 2008- | 4260 | 1845 | 1315 |
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