車のサイズを比較


ノート ePOWER X と、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ を比較


ノート ePOWER X の方が 65cmも短く、640kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

ノート e-POWER X 2020- 12252

<車選択 2台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 37295
#ノート e-POWER X 2020- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-



#ノート e-POWER X 2020- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
#ノート e-POWER X 2020- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

ノート ePOWER X は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ノート ePOWER X の方が 65cmも短く、640kgも軽い

A : ノート e-POWER X 2020-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4045mm 1695mm 1520mm
B 4695mm 1850mm 1445mm
-650mm -155mm +75mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1220kg 2580mm 4.9m
B 1860kg 2875mm m
-640kg -295mm +4.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 340L 5 120mm
B 425L 5 140mm
-85L +0 -20mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 218万円 0km/L
B 655万円 0km/L
-437万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ノート ePOWER X のトータル出力が 145kW(197PS)となって、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ よりも185kW(252PS)も出力が低い

A : ノート e-POWER X 2020-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 60kW(82PS)103Nm1198cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 85kW(116PS)280Nm
B 147kW(200PS)-
-62kW-
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 188kW(256PS)-
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.5kWh km sec
B 75kWh 560km 4.6sec
-73.5kWh -560km -4.6sec



日産 ノート e-POWER X 2020- 12252
車メーカーWEBサイト
2020年モデルの日産 ノート e-POWER Xは、日産の革新的なe-POWER技術を採用したコンパクトなハッチバック車です。
このシステムでは、ガソリンエンジンが電気を生成し、電動モーターが車を駆動します。これにより、電気自動車のようなスムーズで静かな運転感を体験できる一方で、ガソリン車のような長距離走行も可能です。この車の内装はシンプルで機能的で、効率的なスペース利用により広々とした空間を提供します。
安全面でも優れており、自動ブレーキシステムや車線逸脱警告システムなどの先進的な安全機能が装備されています。これらの特徴により、日常的な通勤や短距離旅行、そして都市部での運転に適しています。



テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 37295
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。


黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。


最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。


センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。





日産 ノート e-POWER X 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top