車のサイズを比較


エクストレイル X e4ORCE 3列シート と、RX 450h + を比較


エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 23cm短い

<車選択 1台目>

日産

エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 11990

<車選択 2台目>

レクサス

RX 450h + 2022- 10896
#エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- + RX 450h + 2022-



#エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- + RX 450h + 2022-
#エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- + RX 450h + 2022-



サイズ比較
エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 23cm短い

A : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
B : RX 450h + 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1840mm 1720mm
B 4890mm 1920mm 1695mm
-230mm -80mm +25mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1880kg 2705mm 5.4m
B 0kg 2850mm m
+1880kg -145mm +5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 140L 7 185mm
B L 5 mm
+140L +2 +185mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 393万円 19.7km/L
B 万円 0km/L
+393万円 +19.7km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 29kW(39PS)出力が低い

A : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
B : RX 450h + 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 106kW(144PS)250Nm1497cc
B 135kW(184PS)228Nm-
-29kW+22Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 150kW(204PS)330Nm
B 134kW(182PS)270Nm
+16kW+60Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 100kW(136PS)195Nm
B 40kW(54PS)121Nm
+60kW+74Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.8kWh km sec
B kWh km sec
+1.8kWh +0km +0sec



日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 11990
車メーカーWEBサイト
日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。

以前のモデルとは、全くイメージが変わったフロントマスク。
流行りの、デイライムランイニングライトが上にあって、その下にヘッドライトがあるタイプ。このスライルもこなれてきたのか、違和感なくかっこいい。




フロントに比べて、後ろはスッキリ、前モデルの重掛けもある。


エクストレイルは、なんといってもこの内装でしょうか。
このタン色の質感といい、全体のバランスも取れていて、高級感バツグン!




レクサス RX 450h + 2022- 10896
車メーカーWEBサイト
レクサスの大人気フラッグシップSUV、RXが7年目にしてやっとフルモデルチェンジ。
プラットフォームから全てが一新され、PHEVモデルも追加された。低重心化と合成アップで、SUVとしての腰高感がだいぶ改善されているということ。スピンドルボディー(フロントグリルとボディーが繋がっている?)と、流行りの一文字テールライトを装備して、更なる人気アップを図れるか。
ただ、2022年現在、新しいモデルが出たと言っても、納期まで2年、3年、4年待つのが当たり前になっていて、なかなか難しい状況です。




日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top