車のサイズを比較


リフター Debut Edition BlueHDi と、セレナ ePOWER G を比較


リフター Debut Edition BlueHDi の方が 28.2cm短い

<車選択 1台目>

プジョー

リフター Debut Edition BlueHDi 2018- 12379

<車選択 2台目>

日産

セレナ e-POWER G 2017- 18919
#リフター Debut Edition BlueHDi 2018- + セレナ e-POWER G 2017-



#リフター Debut Edition BlueHDi 2018- + セレナ e-POWER G 2017-
#リフター Debut Edition BlueHDi 2018- + セレナ e-POWER G 2017-



サイズ比較
リフター Debut Edition BlueHDi の方が 28.2cm短い

A : リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
B : セレナ e-POWER G 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4403mm 1848mm 1878mm
B 4685mm 1695mm 1865mm
-282mm +153mm +13mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2785mm 5.5m
B 1760kg 2860mm 5.5m
-1760kg -75mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 775L 5 mm
B L 7 140mm
+775L -2 -140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 347万円 0km/L
-347万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、リフター Debut Edition BlueHDi のトータル出力が 96kW(131PS)となって、セレナ ePOWER G よりも66kW(90PS)も出力が低い

A : リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
B : セレナ e-POWER G 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 96kW(131PS)300Nm-
B 62kW(84PS)103Nm1198cc
+34kW+197Nm-

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.8kWh km sec
-1.8kWh +0km +0sec



プジョー リフター Debut Edition BlueHDi 2018- 12379
車メーカーWEBサイト
SUVの要素を取り入れた、スタイリッシュなMPV。スライドドアで、家族の乗り降りも楽。3列シート7人乗りモデルが選べる。



日産 セレナ e-POWER G 2017- 18919
車メーカーWEBサイト
ミニバンの大きな車体でも、EVと同じ動力のe-powerを使うことで、低速から力強いトルクがあるので、とても快適。ただし、燃料はガソリンで、外部から充電することはできない。
実際に乗ってみると、その大きな車体を、電気の力で低速域から力強く、軽快に走ってくれる。重量の重いミニバンと、モーターのトルクとは、とても相性がいい物だと実感させられる。
発電用のエンジンがかかっていない時は、車内はとても静かだが、市街地などでゆっくり走っている時に、エンジンがかかると、ちょっとエンジン音が気になった。



マイナーチェンジで、フロントグリルが、かなりギラギラ感が増した。
好き嫌いが分かれそうだけど、高級感は、やっぱり出たと思う。


ハンドルは、日産共通のハンドル。
アダプティブクルーズコントロールのボタンは、結構使いやすいと思う。
ただ、ハンドルの皮は、ちょっとガサガサしてて、質感はいまいち。


ナビ、エアコン操作、シフトレバーなど、きれいに中央にまとまっていて、好印象。
スペース効率、とってもいい感じ。


後席から見ても、前席のゆったり感を感じる。
5ナンバーサイズで、こんなにゆったりした感じは嬉しい。


2列目には、しっかり遮光スクリーンが窓に付いている。
日焼けが気になる人には、かなり嬉しい装備。





プジョー リフター Debut Edition BlueHDi 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top