車のサイズを比較
i3 ATELIER と、ギブリ ハイブリッド GT を比較
i3 ATELIER の方が 96.5cmも短く、710kgも軽い
<車選択 1台目>
BMW
i3 ATELIER 2013- 14620
<車選択 2台目>
マセラッティ
ギブリ ハイブリッド GT 2021- 11319
サイズ比較
i3 ATELIER の方が 96.5cmも短く、710kgも軽い
A : i3 ATELIER 2013-
B : ギブリ ハイブリッド GT 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4020mm | 1775mm | 1550mm |
B | 4985mm | 1945mm | 1485mm |
差 | -965mm | -170mm | +65mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1320kg | 2570mm | 4.6m |
B | 2030kg | 3000mm | 5.9m |
差 | -710kg | -430mm | -1.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 260L | 4 | 110mm |
B | 500L | 5 | mm |
差 | -240L | -1 | +110mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 12.3km/L | |
差 | +0万円 | -12.3km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、i3 ATELIER のトータル出力が 125kW(170PS)となって、ギブリ ハイブリッド GT よりも118kW(160PS)も出力が低い
A : i3 ATELIER 2013-
B : ギブリ ハイブリッド GT 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 243kW(330PS) | 450Nm | 1998cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 125kW(170PS) | 250Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 42.2kWh | 308km | 7.3sec |
B | kWh | km | 5.7sec |
差 | +42.2kWh | +308km | +1.6sec |
BMW i3 ATELIER 2013-
14620
車メーカーWEBサイト
BMWが開発したEV。2013年からEVの先駆けとして親しまれてきた。ボディーはCFRP(カーボン)製ドアパネルもCFPRで、徹底的に軽量化されている。
マセラッティ ギブリ ハイブリッド GT 2021-
11319
車メーカーWEBサイト
マセラッティのセダン。とにかく美しく特徴的な見た目が魅力。直列4気筒、電動ターボとターボのマイルドハイブリッド車。2トンを超える車体で、2000ccで大丈夫?と感じるところもあるが、スーパーチャージャーとターボのおかげで、街中で乗る分には十分なパワーがある。排気音にも気を配っていて、直4でもマセラッティ!と思わせる排気音を聴かせてくれる。マセラッティの見た目が好きだけど、環境性能も気にしたい。という方には最高の一台。
BMW i3 ATELIER 2013-
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