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X5 xDrive45e M Sport と、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ を比較


X5 xDrive45e M Sport の方が 24cm長く、640kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

X5 xDrive45e M Sport 2019- 9488

<車選択 2台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 38486
#X5 xDrive45e M Sport 2019- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-



#X5 xDrive45e M Sport 2019- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
#X5 xDrive45e M Sport 2019- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-



サイズ比較
X5 xDrive45e M Sport の方が 24cm長く、640kgも重い

A : X5 xDrive45e M Sport 2019-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4935mm 2005mm 1770mm
B 4695mm 1850mm 1445mm
+240mm +155mm +325mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2500kg 2975mm 5.9m
B 1860kg 2875mm m
+640kg +100mm +5.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 500L 5 215mm
B 425L 5 140mm
+75L +0 +75mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1118万円 km/L
B 655万円 0km/L
+463万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、X5 xDrive45e M Sport のトータル出力が 210kW(286PS)となって、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ よりも120kW(163PS)も出力が低い

A : X5 xDrive45e M Sport 2019-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 210kW(286PS)450Nm2997cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 147kW(200PS)-
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 83kW(113PS)265Nm
B 188kW(256PS)-
-105kW-
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 24kWh 71km sec
B 75kWh 560km 4.6sec
-51kWh -489km -4.6sec



BMW X5 xDrive45e M Sport 2019- 9488
車メーカーWEBサイト
BMW X5 xDrive45eは、BMWの高級SUVであるX5のプラグインハイブリッド(PHEV)バージョン。主な特徴: パワートレイン:X5 xDrive45eは、3.0リットルの直列6気筒エンジンと電動モーターを組み合わせたプラグインハイブリッドシステムを搭載しています。これらの組み合わせにより、最大で389馬力を発揮します。 電動モード:充電した状態で約30マイル(約48キロメートル)までの距離を電気だけで走行することが可能です。これは、短距離の通勤やエランドに便利です。 ドライブモード:複数のドライブモードがあり、"AUTO eDrive"、"MAX eDrive"、"SAVE Battery"の3つのモードを選択することができます。これにより、電力の使用を自分の運転スタイルや状況に合わせて最適化できます。 4WD:xDriveというBMWの4WDシステムを搭載しているため、優れたトラクションと安定性を提供します。 ラグジュアリーな内装:X5 xDrive45eは、高品質な素材と洗練されたデザインの内装を持っています。また、最新のインフォテイメントシステムや安全技術も搭載されています。 環境に優しい:ガソリンエンジンと電動モーターの組み合わせにより、燃料効率が高く、CO2排出量も低いです。 以上がBMW X5 xDrive45eの主な特徴です。この車は、パワフルでありながら環境にも配慮した運転体験を提供することで、都市部での使用や長距離ドライブにも適しています。



テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 38486
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。


黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。


最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。


センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。





BMW X5 xDrive45e M Sport 2019-

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