車のサイズを比較


X5 xDrive45e M Sport と、シエンタ ハイブリッド を比較


X5 xDrive45e M Sport の方が 67.5cmも長く、1120kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

X5 xDrive45e M Sport 2019- 9555

<車選択 2台目>

トヨタ

シエンタ ハイブリッド 2015- 78410
#X5 xDrive45e M Sport 2019- + シエンタ ハイブリッド 2015-



#X5 xDrive45e M Sport 2019- + シエンタ ハイブリッド 2015-
#X5 xDrive45e M Sport 2019- + シエンタ ハイブリッド 2015-



サイズ比較
X5 xDrive45e M Sport の方が 67.5cmも長く、1120kgも重い

A : X5 xDrive45e M Sport 2019-
B : シエンタ ハイブリッド 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4935mm 2005mm 1770mm
B 4260mm 1695mm 1675mm
+675mm +310mm +95mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2500kg 2975mm 5.9m
B 1380kg 2750mm 5.2m
+1120kg +225mm +0.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 500L 5 215mm
B 152L 7 145mm
+348L -2 +70mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1118万円 km/L
B 246万円 0km/L
+872万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、X5 xDrive45e M Sport の方が 156kW(212PS)も出力が高い

A : X5 xDrive45e M Sport 2019-
B : シエンタ ハイブリッド 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 210kW(286PS)450Nm2997cc
B 54kW(73PS)111Nm1496cc
+156kW+339Nm+1501cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 45kW(61PS)169Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 83kW(113PS)265Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 24kWh 71km sec
B 0.94kWh 1km sec
+23.1kWh +70km +0sec



BMW X5 xDrive45e M Sport 2019- 9555
車メーカーWEBサイト
BMW X5 xDrive45eは、BMWの高級SUVであるX5のプラグインハイブリッド(PHEV)バージョン。主な特徴: パワートレイン:X5 xDrive45eは、3.0リットルの直列6気筒エンジンと電動モーターを組み合わせたプラグインハイブリッドシステムを搭載しています。これらの組み合わせにより、最大で389馬力を発揮します。 電動モード:充電した状態で約30マイル(約48キロメートル)までの距離を電気だけで走行することが可能です。これは、短距離の通勤やエランドに便利です。 ドライブモード:複数のドライブモードがあり、"AUTO eDrive"、"MAX eDrive"、"SAVE Battery"の3つのモードを選択することができます。これにより、電力の使用を自分の運転スタイルや状況に合わせて最適化できます。 4WD:xDriveというBMWの4WDシステムを搭載しているため、優れたトラクションと安定性を提供します。 ラグジュアリーな内装:X5 xDrive45eは、高品質な素材と洗練されたデザインの内装を持っています。また、最新のインフォテイメントシステムや安全技術も搭載されています。 環境に優しい:ガソリンエンジンと電動モーターの組み合わせにより、燃料効率が高く、CO2排出量も低いです。 以上がBMW X5 xDrive45eの主な特徴です。この車は、パワフルでありながら環境にも配慮した運転体験を提供することで、都市部での使用や長距離ドライブにも適しています。



トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015- 78410
車メーカーWEBサイト
スライドドアだけどスタイリッシュな、トヨタのミニバン。

トヨタのストロングハイブリッドで、7人乗りでも低燃費を実現。



実際に所有してみると、やっぱり電動のスライドドアがとても便利。ミニバンだけど、大きすぎないので、気軽に家族で買い物にも出かけられる。CVTで、少し車体も重いので、アクセルを大きく踏み込むと、だいぶエンジンがうなってしまうが、のんびり走る分には、全く問題なし。フルハイブリッドなので、低速なら、電気のみでの走行もそこそこできる。



燃費は、ミニバンなのに、気をつけて走れば、軽く20km/L を上回る高燃費で走ってくれるので、お財布にも優しい。
1回の給油で、700kmほど走ることができた。



カスタムされたシエンタハイブリッドも、またいい感じ。
日本車は、その車を素材にして、自分なりのカスタムを楽しみやすいのも、また魅力。


左が、スマートにカスタムされたシエンタ。右がノーマルシエンタ。
わかる人にしか違いがわからない?!というのも、またいいところ。


2台目シエンタのテールランプは、特徴的。

LEDパッケージを付けると、こんな風にテールランプの周りが赤く光る。純正のオプションによっても、テールランプの見た目にまで大きな違いが出るのが面白い。


色々な限定色が出てくるのも、熟成が進んできたモデルのいいところ。
こんな煌びやかや紫のカラーもある。





BMW X5 xDrive45e M Sport 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top