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コスモスポーツ と、iX xDrive50 を比較


コスモスポーツ の方が 81.3cmも短く、1590kgも軽い

<車選択 1台目>

マツダ

コスモスポーツ 1967-1972 14794

<車選択 2台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 13124
#コスモスポーツ 1967-1972 + iX xDrive50 2021-
#コスモスポーツ 1967-1972 + iX xDrive50 2021-



#コスモスポーツ 1967-1972 + iX xDrive50 2021-
#コスモスポーツ 1967-1972 + iX xDrive50 2021-

コスモスポーツ は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
コスモスポーツ の方が 81.3cmも短く、1590kgも軽い

A : コスモスポーツ 1967-1972
B : iX xDrive50 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4140mm 1595mm 1165mm
B 4953mm 1967mm 1695mm
-813mm -372mm -530mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 940kg 2200mm m
B 2530kg 3000mm m
-1590kg -800mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 2 mm
B L 5 mm
+0L -3 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : コスモスポーツ 1967-1972
B : iX xDrive50 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --982cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 111.5kWh 630km 4.6sec
-111.5kWh -630km -4.6sec



マツダ コスモスポーツ 1967-1972 14794
車メーカーWEBサイト
マツダのスポーツクーペ。斬新な宇宙船を思わせるデザインは、時が経っても色褪せない。量産車ではロータリーエンジンを世界で初めて搭載した車。





BMW iX xDrive50 2021- 13124
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。


車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。


全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。





マツダ コスモスポーツ 1967-1972

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