車のサイズを比較


CX60 PHEV Exclusive Modern と、タンドラ を比較


CX60 PHEV Exclusive Modern の方が 107.5cmも短い

<車選択 1台目>

マツダ

CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 22868

<車選択 2台目>

トヨタ

タンドラ 2014- 19066
#CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- + タンドラ 2014-
#CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- + タンドラ 2014-



#CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- + タンドラ 2014-
#CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- + タンドラ 2014-



サイズ比較
CX60 PHEV Exclusive Modern の方が 107.5cmも短い

A : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
B : タンドラ 2014-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1890mm 1685mm
B 5815mm 2030mm 1925mm
-1075mm -140mm -240mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2100kg 2870mm 5.5m
B 0kg mm m
+2100kg +2870mm +5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 570L 5 180mm
B L 6 mm
+570L -1 +180mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 585万円 21km/L
B 万円 0km/L
+585万円 +21km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、CX60 PHEV Exclusive Modern の方が 170kW(231PS)も出力が低い

A : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
B : タンドラ 2014-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 140kW(190PS)261Nm2488cc
B 310kW(422PS)443Nm-
-170kW-182Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 128kW(174PS)270Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 17.8kWh 63km 5.8sec
B kWh km sec
+17.8kWh +63km +5.8sec



マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 22868
車メーカーWEBサイト
マツダの、新世代ラージ商品群第1弾という、ミドルサイズのCSV。e-SKYACTIVのPHEV。
CX-5よりも少し大きな車体で、よりいっそう、高級車路線に進む。トランスミッションが、トルコン式ではなく、クラッチで物理的に繋げていく。場合によっては少しギクシャクすることがあるが、そのダイレクト感と、新しい方式へのチャレンジは素晴らしい。

直列6気筒のマイルドハイブリッド ディーゼルエンジンは、やはりスムーズな回転フィーリングがとても気持ちいい。日本車で直列6気筒は、絶滅危惧種なので、直6で出してくれたマツダに感謝!



マツダの美しいギラギラレッドのC X-60
斜めから見ると、余計にノーズの長さが際立つ。ディーゼルの6気筒が積めるパッケージングなので、ノーズが長い。


ジェットブラックマイカ も、引き締まって見えてかっこいい。





写真で見ると、あまり大きく見えないけど、けっこう大きい。
CX-9よりも大きく見える。


手触りも素晴らしいCX-60のハンドル。
操作系も、物理ボタンなので使い心地がいい。


ナビは縦が抑えられたタイプのもの。
ダッシュボードへの収まりはいいけど、もう少し縦があってもいいかもと思う。


とっても幅広いセンターコンソールまわり。
高級感があって、スッキリしていてとてもいい。
でも、カップホルダーは、これだけスペースがあるなら、横並びにして欲しかった。


ドアの内側のハンドルも、しっかりと上質な皮がステッチ付きで貼られている。
木の質感の部分や、布の部分など色々あるけど、ちゃんとまとまって見える。


助手席側も抜かりなく、ダッシュボード周りからしっかり作り込まれている感じがいい。


後席も、意外とふわっとしていて、座り心地がよかった。
長距離乗ったらどうなるかは、今度確認してみたい。


センターコンソールの横幅が広いと、かなり室内が広く感じる。
車の横幅も十分あるから、座席が狭く感じることは、全然なかった。




トヨタ タンドラ 2014- 19066
車メーカーWEBサイト
トヨタのフルサイズ ピックアップトラック。巨大なグリルが目を引く。よりリッチな雰囲気のピックアップトラックとして人気。
残念ながら、日本車でありながら日本のディーラーでは購入できない。






マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

like!
車種名
長さ
高さ
ライズ G 2019-
23623
トヨタ
ライズ G 2019-
3995 1695 1620
RAV4 HYBRID G 2019-
24488
トヨタ
RAV4 HYBRID G 2019-
4600 1855 1685
C-HR HYBRID G 2016-
19148
トヨタ
C-HR HYBRID G 2016-
4360 1795 1550
ハリアー 2013-
22208
トヨタ
ハリアー 2013-
4725 1835 1690
ハリアー ハイブリッド G 2020-
24014
トヨタ
ハリアー ハイブリッド G 2020-
4740 1855 1660
RAV4 PRIME 2020-
22994
トヨタ
RAV4 PRIME 2020-
4600 1855 1685
CX-5 20S PROACTIVE 2017-
56956
マツダ
CX-5 20S PROACTIVE 2017-
4545 1840 1690
ヤリス クロス HYBRID G 2020-
20430
トヨタ
ヤリス クロス HYBRID G 2020-
4180 1765 1590
MX-30 2020-
15891
マツダ
MX-30 2020-
4395 1795 1555
VENZA 2021-
19740
トヨタ
VENZA 2021-
4740 1855 1660
CX-8 25S 2017-
19945
マツダ
CX-8 25S 2017-
4900 1840 1730
RAV4 PHV G 2020-
19398
トヨタ
RAV4 PHV G 2020-
4600 1855 1690
フォーチュナー 2015-
19373
トヨタ
フォーチュナー 2015-
4795 1855 1835
カローラクロス 海外仕様 2020-
24300
トヨタ
カローラクロス 海外仕様 2020-
4460 1825 1620
ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
26624
トヨタ
ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
4825 1885 1850
Tjクルーザー コンセプト 2017
18204
トヨタ
Tjクルーザー コンセプト 2017
4300 1775 1620
ヤリスクロス G 2020-
22069
トヨタ
ヤリスクロス G 2020-
4180 1765 1590
MX-30 マイルドハイブリッド 2020-
14857
マツダ
MX-30 マイルドハイブリッド 2020-
4395 1795 1550
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
18926
トヨタ
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
4460 1825 1620
CX-4 2016-
12183
マツダ
CX-4 2016-
4633 1840 1535
アイゴX プロローグ EV コンセプト 2021
16965
トヨタ
アイゴX プロローグ EV コンセプト 2021
3700 0 1500
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
19025
トヨタ
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
4490 1825 1620
CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
22868
マツダ
CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
4740 1890 1685
bZ4X Z 4WD 2022-
13301
トヨタ
bZ4X Z 4WD 2022-
4690 1860 1650
ハリアー PHEV 2023-
13529
トヨタ
ハリアー PHEV 2023-
4740 1855 1660
ランドクルーザー70 バン 2014-
5297
トヨタ
ランドクルーザー70 バン 2014-
4810 1870 1920
クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
5713
トヨタ
クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
4720 1880 1560
ランドクルーザー 70 2023-
4143
トヨタ
ランドクルーザー 70 2023-
4890 1870 1920

<< < 1 >



Back to top