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MX30 と、etron GT クワトロ を比較


MX30 の方が 59.5cmも短い

<車選択 1台目>

マツダ

MX-30 2020- 15865

<車選択 2台目>

アウディ

e-tron GT クワトロ 2021- 16978
#MX-30 2020- + e-tron GT クワトロ 2021-



#MX-30 2020- + e-tron GT クワトロ 2021-
#MX-30 2020- + e-tron GT クワトロ 2021-



サイズ比較
MX30 の方が 59.5cmも短い

A : MX-30 2020-
B : e-tron GT クワトロ 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4395mm 1795mm 1555mm
B 4990mm 1960mm 1410mm
-595mm -165mm +145mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1657kg 2655mm m
B 0kg 2900mm m
+1657kg -245mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 405L mm
-405L +5 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、MX30 のトータル出力が 105kW(143PS)となって、etron GT クワトロ よりも245kW(333PS)も出力が低い

A : MX-30 2020-
B : e-tron GT クワトロ 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 350kW(476PS)630Nm-
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 105kW(143PS)265Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 35.5kWh 200km 9sec
B 93kWh 478km 4.1sec
-57.5kWh -278km +4.9sec



マツダ MX-30 2020- 15865
車メーカーWEBサイト
マツダ初のピュアEV。バッテリー容量が、35.5kWhと、ちょっと控えめ。セカンドカーとして所有するにはベストな設定。





アウディ e-tron GT クワトロ 2021- 16978
車メーカーWEBサイト
Audiの高性能4ドアクーペのEV。これまでのAudiのEVとは違い、低く構えたスポーティーなスタイルは、長距離を快適に移動できる、グランツーリスモという位置付け。前後のモーターと、リアには2速のトランスミッションを設けるなど、EVが苦手な高速走行にも配慮している。




マツダ MX-30 2020-

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