車のサイズを比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル と、ポールスター2 を比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 35.8cmも長く、362kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
<車選択 2台目>
ポールスター
ポールスター2 2019-
サイズ比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 35.8cmも長く、362kgも重い
A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : ポールスター2 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4965mm | 1990mm | 1925mm |
B | 4607mm | 1800mm | 1478mm |
差 | +358mm | +190mm | +447mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2560kg | 5.9m | kWh |
B | 2198kg | m | 78kWh |
差 | +362kg | +5.9m | -78kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 621L | kWh | km |
B | 440L | 78kWh | 470km |
差 | +181L | -78kWh | -470km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 800万円 | 9.7km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +800万円 | +9.7km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル のトータル出力が 227kW(309PS)となって、ポールスター2 よりも73kW(99PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 227kW(309PS) | 700Nm | 3345cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 300kW | 660Nm | |
差 | -300kW | -660Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 78kWh | 470km | 4.7sec |
差 | -78kWh | -470km | -4.7sec |
トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
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トヨタのフラッグシップSUV。先代のランドクルーザーと大きさはさほど変更はないが、最新技術を取り入れ、信頼性が大きく前進した。こんな車で砂漠を旅してみたくなる一台。
ランドクルーザーも、2022年現在、ディーラーで注文を入れても、納車まで2、3年待ちの状態。たまに中古車市場に出ると、すでにプレミアが付いてしまっている価格で並べられている、非常に残念な事態。コロナが収まれば、この異常事態はなくなるのでしょうか・・・
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ボルボのプレミアムEVブランドから出た、初のEV。XC40よりも巨大な画面をもつインフォテインメントシステムは、少し先の未来を感じさせてくれる。
トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
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