車のサイズを比較
メガーヌ eヴィジョン と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較
メガーヌ eヴィジョン の方が 44.5cmも短い
<車選択 1台目>
ルノー
メガーヌ eヴィジョン 2020
<車選択 2台目>
三菱
アウトランダー PHEV 2012- G
サイズ比較
メガーヌ eヴィジョン の方が 44.5cmも短い
A : メガーヌ eヴィジョン 2020
B : アウトランダー PHEV 2012- G
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4210mm | 1800mm | 1505mm |
B | 4655mm | 1810mm | 1680mm |
差 | -445mm | -10mm | -175mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 0kg | m | 60kWh |
B | 1890kg | 5.3m | 12kWh |
差 | -1890kg | -5.3m | +48kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 60kWh | km |
B | L | 12kWh | km |
差 | +0L | +48kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、メガーヌ eヴィジョン のトータル出力が 160kW(218PS)となって、アウトランダー PHEV 2012 Gよりも73kW(99PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 87kW(118PS) | 186Nm | 1998cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 160kW | 300Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +160kW | +300Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 60kWh | km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | +48kWh | +0km | +0sec |
ルノー メガーヌ eヴィジョン 2020
車メーカーWEBサイト
ルノーのEVコンパクトSUVのコンセプト。日産から発売される、同じくEVのARIYAと同じ CMF-EV というプラットフォームを共有する。しかし、ARIYAよりも、もっと小型で取り回しの良い車体は、都会でも乗りやすいもの。2021年には、実際に市販化される予定になっており、とても楽しみな一台。
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。
ルノー メガーヌ eヴィジョン 2020
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