車のサイズを比較
ポールスター2 と、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription を比較
ポールスター2 の方が 10.3cm短く、18kg重い
<車選択 1台目>
ポールスター
ポールスター2 2019-
<車選択 2台目>
ボルボ
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
サイズ比較
ポールスター2 の方が 10.3cm短く、18kg重い
A : ポールスター2 2019-
B : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4607mm | 1800mm | 1478mm |
B | 4710mm | 1900mm | 1660mm |
差 | -103mm | -100mm | -182mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2198kg | m | 78kWh |
B | 2180kg | 5.7m | 19kWh |
差 | +18kg | -5.7m | +59kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 440L | 78kWh | 470km |
B | 505L | 19kWh | 90km |
差 | -65L | +59kWh | +380km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 934万円 | 0km/L | |
差 | -934万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ポールスター2 のトータル出力が 300kW(408PS)となって、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription よりも114kW(155PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 300kW | 660Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +300kW | +660Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 78kWh | 470km | 4.7sec |
B | 19kWh | 90km | sec |
差 | +59kWh | +380km | +4.7sec |
ポールスター ポールスター2 2019-
車メーカーWEBサイト
ボルボのプレミアムEVブランドから出た、初のEV。XC40よりも巨大な画面をもつインフォテインメントシステムは、少し先の未来を感じさせてくれる。
車メーカーWEBサイト
XC60リチャージが、2022年のマイナーチェンジで、モーターの出力を100KWオーバーと、バッテリー容量を12.2kWhから19kWhにして、EV性能を大幅に上げてきた。元々XC60のリチャージは、T8 だったが、今回からはT6として、エンジンの出力を下げたが、モーターの出力が大幅に上がっているので、街中では早くなったように感じる。OSもGoogleになって、ボルボも、日本でもインターネットに繋げられるようになった。この進歩は大きい。
スマホのアプリから、施錠やリモートスタートができるようになって、プラグインハイブリッドであることの利点が、更に高まっている。
ポールスター ポールスター2 2019-
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