車のサイズを比較


エクリプスクロス PHEV と、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription を比較


エクリプスクロス PHEV の方が 16.5cm短い

<車選択 1台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 23725

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 19113
#エクリプスクロス PHEV 2020- + XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-



#エクリプスクロス PHEV 2020- + XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
#エクリプスクロス PHEV 2020- + XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-



サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 16.5cm短い

A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4545mm 1805mm 1685mm
B 4710mm 1900mm 1660mm
-165mm -95mm +25mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2670mm m
B 2180kg 2865mm 5.7m
-2180kg -195mm -5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 359L mm
B 505L 5 210mm
-146L -5 -210mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 934万円 0km/L
-934万円 +0km/L

最高出力比較


A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --2359cc
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
--+391cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 52kW(71PS)165Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 107kW(146PS)309Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13.8kWh km sec
B 19kWh 90km sec
-5.2kWh -90km +0sec



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 23725
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。




ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 19113
車メーカーWEBサイト
XC60リチャージが、2022年のマイナーチェンジで、モーターの出力を100KWオーバーと、バッテリー容量を12.2kWhから19kWhにして、EV性能を大幅に上げてきた。元々XC60のリチャージは、T8 だったが、今回からはT6として、エンジンの出力を下げたが、モーターの出力が大幅に上がっているので、街中では早くなったように感じる。OSもGoogleになって、ボルボも、日本でもインターネットに繋げられるようになった。この進歩は大きい。
スマホのアプリから、施錠やリモートスタートができるようになって、プラグインハイブリッドであることの利点が、更に高まっている。




三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top