車のサイズを比較
Honda e アドバンス と、セレナ ePOWER ハイウェイスターV を比較
Honda e アドバンス の方が 87.1cmも短く、273kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
Honda e アドバンス 2020-
<車選択 2台目>
日産
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
サイズ比較
Honda e アドバンス の方が 87.1cmも短く、273kgも軽い
A : Honda e アドバンス 2020-
B : セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3894mm | 1752mm | 1512mm |
B | 4765mm | 1715mm | 1870mm |
差 | -871mm | +37mm | -358mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1537kg | m | 35.5kWh |
B | 1810kg | 5.7m | kWh |
差 | -273kg | -5.7m | +35.5kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 171L | 35.5kWh | 220km |
B | L | kWh | km |
差 | +171L | +35.5kWh | +220km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 368万円 | km/L | |
差 | -368万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Honda e アドバンス のトータル出力が 113kW(154PS)となって、セレナ ePOWER ハイウェイスターV よりも41kW(56PS)出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 72kW(98PS) | 123Nm | 1433cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 113kW | 315Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +113kW | +315Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 35.5kWh | 220km | 8.3sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +35.5kWh | +220km | +8.3sec |
ホンダ Honda e アドバンス 2020-
車メーカーWEBサイト
Honda e の高出力モデル。バッテリーの容量を変えずに、モーターの出力だけを上げている。車重がほとんど変わらないためか、航続距離に違いはないのが興味深い。
車メーカーWEBサイト
日産の主力ミニバン。2022年は、トヨタ、ホンダ、日産が軒並みミニバンをフルモデルチェンジしたが、全てが巨大化する中で、セレナだけは、通常モデルは5ナンバーサイズに納めた。
やっぱり5ナンバーサイズに収まるサイズのミニバンは嬉しい<br>フルモデルチェンジでも、プラットフォームは前モデルから継承ということだが、ホイールベースは10mm伸びている。<br>フロントマスクは、だいぶイメージが変わって上級感が出た。メーターパネルも全て液晶化されて、画面も大きく先進感バツグン。シフトノブが無くなり電子的なボタンが横並びに配置されるようになった。だいぶ斬新だが、慣れれば使いやすくなる?ミニバンとしては、スペース確保に嬉しい。
ホンダ Honda e アドバンス 2020-
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