車のサイズを比較
i3 ATELIER と、キックス ePOWER を比較
i3 ATELIER の方が 27cm短く、30kg軽い
<車選択 1台目>
BMW
i3 ATELIER 2013-
<車選択 2台目>
日産
キックス e-POWER 2020-
サイズ比較
i3 ATELIER の方が 27cm短く、30kg軽い
A : i3 ATELIER 2013-
B : キックス e-POWER 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4020mm | 1775mm | 1550mm |
B | 4290mm | 1760mm | 1610mm |
差 | -270mm | +15mm | -60mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1320kg | 4.6m | 42.2kWh |
B | 1350kg | 5.1m | 1.57kWh |
差 | -30kg | -0.5m | +40.63kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 260L | 42.2kWh | 308km |
B | 423L | 1.57kWh | km |
差 | -163L | +40.63kWh | +308km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 275万円 | 0km/L | |
差 | -275万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、i3 ATELIER のトータル出力が 125kW(170PS)となって、キックス ePOWER よりも30kW(41PS)出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 60kW(82PS) | 103Nm | 1198cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 125kW | 250Nm | |
B | 95kW | 260Nm | |
差 | +30kW | -10Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 42.2kWh | 308km | 7.3sec |
B | 1.57kWh | km | sec |
差 | +40.63kWh | +308km | +7.3sec |
BMW i3 ATELIER 2013-
車メーカーWEBサイト
BMWが開発したEV。2013年からEVの先駆けとして親しまれてきた。ボディーはCFRP(カーボン)製ドアパネルもCFPRで、徹底的に軽量化されている。
車メーカーWEBサイト
電気だけで駆動させるコンパクトSUV。コンパクトだが、存在感のある外観。ノートe-POWERより20%出力を向上させたモーターで、EVと同じ動力性能を持つ。モーターは、ガソリンによる発電で駆動させている。
BMW i3 ATELIER 2013-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top