車のサイズを比較
S660 α MT と、 i4 eDrive40 を比較
S660 α MT の方が 139cmも短く、1275kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
S660 α MT 2015-
<車選択 2台目>
BMW
i4 eDrive40
サイズ比較
S660 α MT の方が 139cmも短く、1275kgも軽い
A : S660 α MT 2015-
B : i4 eDrive40
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3395mm | 1475mm | 1180mm |
B | 4785mm | 1852mm | 1448mm |
差 | -1390mm | -377mm | -268mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 850kg | 4.8m | kWh |
B | 2125kg | m | 83.9kWh |
差 | -1275kg | +4.8m | -83.9kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | 470L | 83.9kWh | 475km |
差 | -470L | -83.9kWh | -475km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 232万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +232万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、S660 α MT のトータル出力が 47kW(64PS)となって、 i4 eDrive40よりも203kW(276PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 47kW(64PS) | 104Nm | 658cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 250kW | 430Nm | |
差 | -250kW | -430Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 83.9kWh | 475km | 5.7sec |
差 | -83.9kWh | -475km | -5.7sec |
ホンダ S660 α MT 2015-
車メーカーWEBサイト
BEETの後継モデルとして登場した、ホンダの軽自動車コンバーチブル。軽量な車体と、2シーターと、走ることに割り切ったそのスタイルは絶品。小さなボディで気軽に走ることの楽しさを味合わせてくれる。
車メーカーWEBサイト
BMWから発売されるEVの中で、初めての4ドアクーペ。縦長の巨大なキドニーグリルは、塞がれて、デザイン上のものとなっているが、それも含めて美しいクーペスタイルになっている。SUVのEVが多い中で、走りとスタイルが楽しめる貴重な存在。
セダンと違い、バックドアがハッチバックのように大きく開くので、とても荷物を載せやすい。
ホンダ S660 α MT 2015-
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