車のサイズを比較
アウトランダーPHEV P と、プリウス A を比較
アウトランダーPHEV P の方が 13.5cm長く、760kgも重い
<車選択 1台目>
三菱
アウトランダーPHEV P 2021-
<車選択 2台目>
トヨタ
プリウス A 2015-
サイズ比較
アウトランダーPHEV P の方が 13.5cm長く、760kgも重い
A : アウトランダーPHEV P 2021-
B : プリウス A 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4710mm | 1860mm | 1745mm |
B | 4575mm | 1760mm | 1470mm |
差 | +135mm | +100mm | +275mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2110kg | 5.5m | 20kWh |
B | 1350kg | 5.1m | 0.8kWh |
差 | +760kg | +0.4m | +19.2kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 464L | 20kWh | 99km |
B | 502L | 0.8kWh | 1km |
差 | -38L | +19.2kWh | +98km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 532万円 | 0km/L | |
B | 291万円 | 37.2km/L | |
差 | +241万円 | -37.2km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダーPHEV P のトータル出力が 98kW(133PS)となって、プリウス A よりも27kW(37PS)出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 98kW(133PS) | 195Nm | 2359cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | +26kW | +53Nm | +562cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 53kW | 163Nm | |
差 | -53kW | -163Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 20kWh | 99km | sec |
B | 0.8kWh | 1km | sec |
差 | +19.2kWh | +98km | +0sec |
三菱 アウトランダーPHEV P 2021-
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。
車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。
2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。
車メーカーWEBサイト
ハイブリッドカーのパイオニア。その低燃費は、今でもトップクラス!
4代目初期型は、デザインに賛否あり。特徴的で面白さとかっこよさはあると思うが、万人には受け入れられなかったかも。その後、フェイスリフトで、この特徴的なライト周りから、かなり一般的なデザインのライト形状に変更になった。
三菱 アウトランダーPHEV P 2021-
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