車のサイズを比較


アウトランダーPHEV P と、アルファード ハイブリッド を比較


アウトランダーPHEV P の方が 23.5cm短く、190kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダーPHEV P 2021- 15294

<車選択 2台目>

トヨタ

アルファード ハイブリッド 2015- 26134





サイズ比較
アウトランダーPHEV P の方が 23.5cm短く、190kgも重い

A : アウトランダーPHEV P 2021-
B : アルファード ハイブリッド 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1860mm 1745mm
B 4945mm 1850mm 1950mm
-235mm +10mm -205mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2110kg 5.5m 20kWh
B 1920kg 5.6m 1.6kWh
+190kg -0.1m +18.4kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 464L 20kWh 99km
B 616L 1.6kWh 1km
-152L +18.4kWh +98km

車種名 価格 WLTC燃費
A 532万円 0km/L
B 479万円 18.4km/L
+53万円 -18.4km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、アウトランダーPHEV P の方が 14kW(19PS)出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 98kW(133PS)195Nm2359cc
B 112kW(152PS)206Nm2493cc
-14kW-11Nm-134cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 20kWh 99km sec
B 1.6kWh 1km sec
+18.4kWh +98km +0sec


三菱 アウトランダーPHEV P 2021-
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。

車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。

2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。

アウトランダーのダイナミックシールドと呼ばれるフロントマスクのデザインは、とうとう完成した?!というくらい、アウトランダーにマッチしていてかっこいい!



サイドにある、PLUGIN-HYBRID EV のバッヂが誇らしげに見える。



バックドアには、PHEVの文字が。
今回のモデルからは、ガソリンモデルもバッサリ切り捨てて、PHEVモデルのみになったところが潔さを感じられる。



内装もだいぶ凝っている。
後ろのシートも手を抜くことなく、しっかりとデザインされていて、高級感がある。




トヨタ アルファード ハイブリッド 2015-
車メーカーWEBサイト
トヨタの王様、フルサイズミニバン。
その大きさと、内装の豪華さで、ファミリーカーとして、ラグジュアリーカーとして、高い人気。
500万円の高級車なのに、売れに売れまくっている。今まで、こんなに高級車が売れまくったことはないと思う。街を歩けば、どこにでもアルファード。リセールバリューが素晴らしいので、高級車でも買いやすいのが売れまくっている原因か。

ハイブリッド車は、この巨体でも燃費(WLTC)が14.8km/Lと素晴らしい。ガソリン車は、10.8km/Lと、まぁ普通な燃費。トヨタのフルハイブリッドの燃費の良さが光る。




三菱 アウトランダーPHEV P 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top