車のサイズを比較


アウトランダーPHEV P と、アルファード ハイブリッドZ を比較


アウトランダーPHEV P の方が 28.5cm短く、50kg軽い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダーPHEV P 2021- 14597

<車選択 2台目>

トヨタ

アルファード ハイブリッドZ 2023- 6768





サイズ比較
アウトランダーPHEV P の方が 28.5cm短く、50kg軽い

A : アウトランダーPHEV P 2021-
B : アルファード ハイブリッドZ 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1860mm 1745mm
B 4995mm 1850mm 1935mm
-285mm +10mm -190mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2110kg 5.5m 20kWh
B 2160kg 5.9m kWh
-50kg -0.4m +20kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 464L 20kWh 99km
B 575L kWh km
-111L +20kWh +99km

車種名 価格 WLTC燃費
A 532万円 0km/L
B 620万円 17.7km/L
-88万円 -17.7km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、アウトランダーPHEV P の方が 42kW(57PS)出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 98kW(133PS)195Nm2359cc
B 140kW(190PS)236Nm2487cc
-42kW-41Nm-128cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 20kWh 99km sec
B kWh km sec
+20kWh +99km +0sec


三菱 アウトランダーPHEV P 2021-
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。

車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。

2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。

アウトランダーのダイナミックシールドと呼ばれるフロントマスクのデザインは、とうとう完成した?!というくらい、アウトランダーにマッチしていてかっこいい!



サイドにある、PLUGIN-HYBRID EV のバッヂが誇らしげに見える。



バックドアには、PHEVの文字が。
今回のモデルからは、ガソリンモデルもバッサリ切り捨てて、PHEVモデルのみになったところが潔さを感じられる。



内装もだいぶ凝っている。
後ろのシートも手を抜くことなく、しっかりとデザインされていて、高級感がある。




トヨタ アルファード ハイブリッドZ 2023-
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップミニバン。飛ぶように売れる高級ミニバンが、8年ぶりにフルモデルチェンジした。デザイン的には以前のものをそのまま受け継いでいて、車好き以外には、違いがわからないかも?ただ、走りは大幅進化していて、巨体剛性不足がだいぶ緩和されて、しっかりした乗り味になった。














三菱 アウトランダーPHEV P 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top