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C40 リチャージ プロトタイプ と、アクア G を比較


C40 リチャージ プロトタイプ の方が 38.1cmも長い

<車選択 1台目>

ボルボ

C40 リチャージ プロトタイプ 2021 14770

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア G 2022- 14913





サイズ比較
C40 リチャージ プロトタイプ の方が 38.1cmも長い

A : C40 リチャージ プロトタイプ 2021
B : アクア G 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4431mm 1875mm 1582mm
B 4050mm 1695mm 1485mm
+381mm +180mm +97mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 0kg m 78kWh
B 1130kg 5.2m 1kWh
-1130kg -5.2m +77kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 78kWh 420km
B 278L 1kWh km
-278L +77kWh +420km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 223万円 33.6km/L
-223万円 -33.6km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 78kWh 420km sec
B 1kWh km sec
+77kWh +420km +0sec


ボルボ C40 リチャージ プロトタイプ 2021
車メーカーWEBサイト
ボルボ初のEV専用設計車。クーペ的なスタイルが目を惹くSUV。XC40と基本的に同じサイズながら、全高を低く抑えてシャープなイメージになっている。Googleと共同開発したAndroidオペレーティングシステムを採用して、インターネットを通じていつでも車と繋がれるようになる。ボルボのEVはオンライン販売になるという噂だが、今後どのようになっていくのか、時代の移り変わりを感じさせてくれる。




トヨタ アクア G 2022-
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハッチバック。ストロングハイブリッド専用車種。ハイブリッド車だが、40km/hまでEV走行できるようになって(先代は15km/h)、ずいぶんEV感が増した。燃費も33.6km/lと、普通のハイブリッド車の倍ほども走る。見た目は以前のアクアとかなり同じイメージで、街中で見かけても、一瞬新型か旧型かわからないほど。燃費以外のインパクトがあまりなく、販売台数は、先代アクアと比べると、今のところあまりよくない。

最近のいかついイメージのあるトヨタのデザインとしては、とてもシンプルな優しめのデザインがうれしい。
やっぱり、アクアは優しいコンパクトカーであってほしい。




ヘッドライトは、今どきになって、デイタイムランニングライトと組み合わされた、シャープなイメージ。



コンパクトカーなので、荷室もちょっと小さめ。
それでも、ちょっとしたお買い物なら、これで十分。



先代のアクアより、だいぶ丸っこくなったイメージ。
グッと凝縮された感があってステキ。



ナビ画面はだいぶ大きくなって、見やすい位置に。
シフトレバーが、ナビのすぐ下に配置されていて、スペースを有効活用している。



後席の足元は、やっぱりちょっと狭め。
でも、このコンパクトなsサイズなら、これでいい気がする。




ボルボ C40 リチャージ プロトタイプ 2021

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