車のサイズを比較
i8 と、CHR HYBRID G を比較
i8 の方が 33cmも長く、110kgも重い
<車選択 1台目>
BMW
i8 2014-
<車選択 2台目>
トヨタ
C-HR HYBRID G 2016-
サイズ比較
i8 の方が 33cmも長く、110kgも重い
A : i8 2014-
B : C-HR HYBRID G 2016-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4690mm | 1940mm | 1300mm |
B | 4360mm | 1795mm | 1550mm |
差 | +330mm | +145mm | -250mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1590kg | 5.8m | 11.6kWh |
B | 1480kg | 5.2m | 1.31kWh |
差 | +110kg | +0.6m | +10.29kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 154L | 11.6kWh | 55km |
B | 318L | 1.31kWh | km |
差 | -164L | +10.29kWh | +55km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 304万円 | 0km/L | |
差 | -304万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、i8 のトータル出力が 170kW(231PS)となって、CHR HYBRID G よりも45kW(61PS)出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 170kW(231PS) | 320Nm | - |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | +98kW | +178Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 53kW | 163Nm | |
差 | -53kW | -163Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 11.6kWh | 55km | sec |
B | 1.31kWh | km | sec |
差 | +10.29kWh | +55km | +0sec |
BMW i8 2014-
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プラグインハイブリッド車のスポーティークーペ。先進的すぎるスポーティーなその外観と、エコカーという両面を併せ持つ。
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トヨタのコンパクトSUV。その見た目に徹底的にこだわったスタイリングは、SUVの新時代を感じさせる。
TNGAというトヨタの新しいプラットフォームを使って作られた最初のSUV。確かに剛性感のある乗り味は、新世代SUVに相応しいカッチリとした乗り味が気持ちいい。
BMW i8 2014-
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