車のサイズを比較
レジェンド ハイブリッド EX と、718 ケイマン を比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 64.5cmも長く、600kgも重い
<車選択 1台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
<車選択 2台目>
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 64.5cmも長く、600kgも重い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : 718 ケイマン 2016-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
B | 4385mm | 1800mm | 1295mm |
差 | +645mm | +90mm | +185mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1990kg | 6m | kWh |
B | 1390kg | 5.2m | kWh |
差 | +600kg | +0.8m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 414L | kWh | km |
B | 334L | kWh | km |
差 | +80L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 724万円 | 0km/L | |
B | 816万円 | km/L | |
差 | -92万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レジェンド ハイブリッド EX のトータル出力が 320kW(435PS)となって、718 ケイマン よりも100kW(136PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
B | 220kW(299PS) | 380Nm | 1987cc |
差 | +11kW | -9Nm | +1484cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 89kW | 294Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +89kW | +294Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | 5.1sec |
差 | +0kWh | +0km | -5.1sec |
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
車メーカーWEBサイト
ポルシェの軽量MR車。911より小さく軽量。日本の道路でもスポーツ走行を楽しみやすいケイマン。値段も911よりは手頃なので、いつかは所有してみたいスポーツカー!マニュアルトランスミッションと、自然吸気エンジンの気持ちよさは格別。
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
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