車のサイズを比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル と、718 ケイマン を比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 58cmも長く、1170kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 22014
<車選択 2台目>
ポルシェ
718 ケイマン 2016- 10347
サイズ比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 58cmも長く、1170kgも重い
A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : 718 ケイマン 2016-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4965mm | 1990mm | 1925mm |
B | 4385mm | 1800mm | 1295mm |
差 | +580mm | +190mm | +630mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2560kg | 2850mm | 5.9m |
B | 1390kg | 2475mm | 5.2m |
差 | +1170kg | +375mm | +0.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 621L | 5 | 225mm |
B | 334L | 2 | mm |
差 | +287L | +3 | +225mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 800万円 | 9.7km/L | |
B | 816万円 | km/L | |
差 | -16万円 | +9.7km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 7kW(10PS)だけ出力が高い
A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : 718 ケイマン 2016-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 227kW(309PS) | 700Nm | 3345cc |
B | 220kW(299PS) | 380Nm | 1987cc |
差 | +7kW | +320Nm | +1358cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | 5.1sec |
差 | +0kWh | +0km | -5.1sec |
トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
22014
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップSUV。先代のランドクルーザーと大きさはさほど変更はないが、最新技術を取り入れ、信頼性が大きく前進した。こんな車で砂漠を旅してみたくなる一台。
ランドクルーザーも、2022年現在、ディーラーで注文を入れても、納車まで2、3年待ちの状態。たまに中古車市場に出ると、すでにプレミアが付いてしまっている価格で並べられている、非常に残念な事態。コロナが収まれば、この異常事態はなくなるのでしょうか・・・
ポルシェ 718 ケイマン 2016-
10347
車メーカーWEBサイト
ポルシェの軽量MR車。911より小さく軽量。日本の道路でもスポーツ走行を楽しみやすいケイマン。値段も911よりは手頃なので、いつかは所有してみたいスポーツカー!マニュアルトランスミッションと、自然吸気エンジンの気持ちよさは格別。
トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
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