車のサイズを比較
CX60 PHEV Exclusive Modern と、センチュリー セダン を比較
CX60 PHEV Exclusive Modern の方が 59.5cmも短く、545kgも軽い
<車選択 1台目>
マツダ
CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
<車選択 2台目>
トヨタ
センチュリー セダン 2018
サイズ比較
CX60 PHEV Exclusive Modern の方が 59.5cmも短く、545kgも軽い
A : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
B : センチュリー セダン 2018
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4740mm | 1890mm | 1685mm |
B | 5335mm | 1930mm | 1505mm |
差 | -595mm | -40mm | +180mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2100kg | 5.5m | 17.8kWh |
B | 2645kg | 5.9m | 2kWh |
差 | -545kg | -0.4m | +15.8kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 570L | 17.8kWh | 63km |
B | 484L | 2kWh | km |
差 | +86L | +15.8kWh | +63km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 585万円 | 21km/L | |
B | 2008万円 | 13.6km/L | |
差 | -1423万円 | +7.4km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、CX60 PHEV Exclusive Modern の方が 140kW(190PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 140kW(190PS) | 261Nm | 2488cc |
B | 280kW(381PS) | 510Nm | 4968cc |
差 | -140kW | -249Nm | -2480cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 17.8kWh | 63km | 5.8sec |
B | 2kWh | km | sec |
差 | +15.8kWh | +63km | +5.8sec |
マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
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マツダの、新世代ラージ商品群第1弾という、ミドルサイズのCSV。e-SKYACTIVのPHEV。
CX-5よりも少し大きな車体で、よりいっそう、高級車路線に進む。トランスミッションが、トルコン式ではなく、クラッチで物理的に繋げていく。場合によっては少しギクシャクすることがあるが、そのダイレクト感と、新しい方式へのチャレンジは素晴らしい。
直列6気筒のマイルドハイブリッド ディーゼルエンジンは、やはりスムーズな回転フィーリングがとても気持ちいい。日本車で直列6気筒は、絶滅危惧種なので、直6で出してくれたマツダに感謝!
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トヨタの最高級セダンが2018年に、21年ぶりとなるフルモデルチェンジを受けた。フルモデルチェンジしても、日本の最上級ショーファー・カーとして君臨するその風格は、堂々たるもの。鳳凰のエンブレムが誇らしい。
マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
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