車のサイズを比較


i4 コンセプト と、EQE 350+ を比較


i4 コンセプト の方が 34.5cmも短く、460kgも軽い

<車選択 1台目>

BMW

i4 コンセプト 2020 16022

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

EQE 350+ 2022- 12638





サイズ比較
i4 コンセプト の方が 34.5cmも短く、460kgも軽い

A : i4 コンセプト 2020
B : EQE 350+ 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4650mm 1850mm 1400mm
B 4995mm 1905mm 1495mm
-345mm -55mm -95mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1900kg m 80kWh
B 2360kg 4.9m 90.6kWh
-460kg -4.9m -10.6kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 80kWh 600km
B 430L 90.6kWh 624km
-430L -10.6kWh -24km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 1248万円 km/L
-1248万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 390kW Nm
B kW Nm
+390kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 80kWh 600km sec
B 90.6kWh 624km sec
-10.6kWh -24km +0sec


BMW i4 コンセプト 2020
車メーカーWEBサイト
BMWのEVコンセプト。このコンセプトカーは、ほぼそのまま2021年に発売が開始される予定のEV。テスラのmodel3に対抗すべく、BMWが作ったクーペスタイルのEVは、縦長のキドニーグリルが目を引く、斬新なスタイル。先進感を感じさせてくれる、その内外装は、新しいBMWを予感さる。駆動バッテリー容量は、80kWhで、model3の100kWhより少ないが、1回の充電で走行できる距離は、ほぼ変わらない燃費性能は素晴らしい。


メルセデス ベンツ EQE 350+ 2022-
車メーカーWEBサイト
ベンツのセダンでフルEV。ガソリンモデルで言うと、Eクラスに相当する。ベンツ初のプラットフォームからEV専用で作られたバッテリーEV。グリルレスのフロントマスクが、完全なEVであることを主張している。未来がやってきた感がすごい。ベンツらしく内装は豪華だが、やっぱりタッチ式の運転席周りの操作は使いづらい・・・反応が悪いし、操作できているのかどうかがよくわからない。できればボタン式にして欲しいところ。ラゲッジルームは完全に独立した430リッターでそれほど広くはない。全長は、ほぼ5mなのに、最小回転半径は、なんと4.9m。5mを切る最小回転半径の車なんて、コンパクトカーでも無い。リアのタイヤが10度も切れるおかげ。これなら都会でも全然楽に運転できそう。



プラットフォームからEV専用設計になったことで、この低いボンネットと、空気抵抗を極限まで考慮したフロントマスクが生まれた。
見ていると、美しいフロントグリルに吸い込まれそう。



リアビューは、それほどEV専用であることを意識させないが、でもヌメっとしていて、美しい。



全体的に、地面にへばりつくようなスタイルをしていて、音もなく動く姿を想像すると、ワクワクしてくる。



EQEは、EQSと違って、トランクが分かれているセダンタイプ。
それでも、しっかりした広さが確保されている。



EVの象徴ともいうべき、全く空気を取り入れないグリル。
さりげなく、細かくベンツのマークが無数に入っているのが、またオシャレ。




BMW i4 コンセプト 2020

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top